*

Teyimo車用空気清浄機をお試ししてみる

公開日: : 最終更新日:2017/03/19 日常生活

Teyimo車用空気清浄機 ソーラー空気清浄器 シガーソケット マイナスイオン発生器 活性炭フィルター アロマディフューザー 除菌脱臭 タバコ煙、埃、花粉、PM2.5除去 コンパクト空気清浄機という製品を手に入れました。

車の中がタバコ臭いという家族の苦情に対応するために、嫁さん号に設置(笑) こっそり吸っているのがバレているようです。

開けてビックリ!

想像以上に本体がデカイ! 大きめなスマホ程度を、よく確認せず想像していたのですが iPad mini程度は軽くある大きさでした。

本体は厳重に二重シールド。結構気を使っているのかと思ったのですが、開けてみてビックリ。ちょっとゴミが…。

まあ機能的に問題は無いのでしょうが、気持ちいいものではありません。

奥行きは軽く20cm程度。幅は14cmぐらい。

これは設置場所を良く考えないとですね。

仕様を確認しておきます。

重量:480g 
寸法:220x155x35mm
運転音:18-35db
給電:USBシガーソケット

付属品:USBカーアダプター・アロマスポット・ブラシ・滑り止めマット・説明書・USBケーブル

本体上面には太陽電池パネルがあります。ということは充電池が入っているのかな?

それとは別に細めの丸い電源ポートが本体側面。

本体上面を後ろ側にスライドさせると2つのボタン。LIGHTとMODEL(取説:浄化モード)と書かれたボタンがあります。ボタンとボタンの間にある窪みにアロマを垂らすみたいです。

裏面はスライド式のフタ。開けてみると活性炭フィルターが蜂の巣みたいな形で収まっていました。

マニュアルによると、このフォルター(脱臭・集塵・除菌フィルター)は半年に一回程度の交換目安のようです。ただし交換用フィルターの販売がアマゾンでは見つかりませんでした。いくらするんだろ?

USBケーブルは1.2mとなっています。このケーブル部分ですが、結構やらわかい素材で出来ていて、ちょっと巻きぐせがあるけど、自由度が高くていい感じです。

付属のUSBアダプターも2個差し込める親切設計。この辺は結構頑張ってますね。

またマニュアルにあるお手入れのしかたですが、「専用ブラシで発射繊維を丁寧に…」とあります。しかし発射繊維という言葉が出てくるのはここだけ。本体のどこが発射繊維なのかわかりません。

また、高濃度プラズマクラスターイオンが空気を浄化と、マニュアルの中で突然書かれていたりして、「プラズマクラスターはシャープだけ」っていうコピーを聞いた覚えがあるので、少し驚きました。大丈夫のかな?

もう一点、マニュアル中で意味不明な文章が「異常に平らかな道で運転したら、空気清浄機が断続的に作業して、これは正常な現象です」というところ。異常に平らかな道って??

お客様窓口がしっかりと明記されていて、結構誠実な商売の努力を感じられました。ただ、明記されている電話番号は海外みたいだけど、メールとツイッターアカウントがあるので問題は無さそう。HPアドレスや住所まで書いてあれば、ここはほぼ完璧かな?

金額がソコソコの製品なので、ある程度の基準はクリアしているように思います。しかし中がゴミだらけというのは、とても印象が悪いので改善すべきでしょう。その他気になったのは付属品・消耗品などのサポートですかね?

使用感・耐久性や効果などは後日追記します。


Sponsored Link


 
 

関連記事

到着!pilotfly H1+ ブラシレスジンバル(開封編)

FedExの配達予定日が6月25日(木)になっていました。荷物を追跡すると月曜日には成田に到着してい

記事を読む

ブラシレスジンバル三脚スタンド「おかもち型」専用編

皆様こんにちは。いよいよ暑くなってきました。といってもこのへんは快適な気温で過ごしやすい田舎ですが。

記事を読む

BaseCam Simple BGC 32-bit ブラシレスジンバルコントローラーの雑談

7D MarkIIの動画サンプルが見つかりません。Gopro HERO4が間もなく発表みたいです。画

記事を読む

11インチフレキシブルマジックアームがやっと届く

どうも最近のアマゾンは遅い。税金云々って話もあるので、できるだけヨドバシで購入するようになったのです

記事を読む

Final Cut pro X プラグインの PRODRK を試してみた

激安3千円以下のプラグイン「PRODRK」を早速使ってみました。とは言え英語バージョンなので詳細はよ

記事を読む

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

エレコム GRAPH GEAR NEO カメラバッグDGB-P01BKにジンバルを入れる

やっぱり高いけどEndurance (エンデュランス) カメラバッグの

エレコム GRAPH GEAR NEO カメラバッグDGB-P01BKが北の国から

一年中GWの美少女です。 Lowepro カメラリュック フリッ

MOZA Mini-S スマホ用スタビライザーが届いた!

1万円弱で買えるスマホ用ブラシレスジンバルの新型 MOZA Mini-

GoPro Hero7 Black用 保護ケース アルミ合金保護フレームがいいよって話

別に大した話ではありません。 最近書くことが少ないのでたまには書

期待の新製品 MOZA Mini-S スマホ用スタビライザーが発売されたみたい

教えてもらった新製品のホームページで MOZA Mini-Sが紹介され

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑