*

一眼レフ カメラ レンズ ケース ポーチ フック付

公開日: : 最終更新日:2016/01/03 DSLR

ちょろっとRONIN-Mの設定をいじってみて、テスト撮影しようと思ったら雨。防水仕様じゃないので撮影は諦めてアマゾンから届いたまま放置していたブツをあけてみた編。

週末は天気が良さそうなのでテストできるかな? PILOTFLYの謎の2は、どうもDSLR用じゃないように見えるので期待薄。そろそろ始まるんじゃないかと期待している GH4祭り(Logとかキャッシュバック)を妄想して動き出せず。やっぱりPanasonicが出し惜しみしてないような気がして…. しかし雑用ばかりで忙しく追いまくられ、目玉な商品もないので更新もままならず。

P1090222

放置していたのは amazon様の 4サイズ セット 一眼レフ カメラ レンズ ケース ポーチ フック付 という商品。レンズポーチですね。

IMG_0489

といってもレンズを入れるのがメインじゃなくて、実は過日のスライダー用アームなどを持ち歩くときの入れ物(傷防止)にと考え購入してみたものです。

IMG_0490

偶然みつけて気にしていたのですが、イマイチサイズ感がわからず、安いので買ってみました。何かには使えるだろう!という甘い気持ちで。

IMG_0496

届いた時には封筒入りで若干「失敗したかな?」感がありました。しかし開けてみると意外にしっかりいい感じ。ネオプレーン的な、ウエットスーツ生地みたいなやつで悪くない仕上がりです。

IMG_0495

匂いもそれほど気になりません。レビューで蓋?が締められないとかあったけど、普通に紐でギュッとするタイプ。全然問題なく締められます。

IMG_0494

サイズは4種類。小さいものから大きい物まで適度な間隔で同封されて1000円以下はお買い得なんじゃないかな? 仕上げも悪くないし。

IMG_0497

レンズを入れる場合、小さいサイズのものはまあそれなりなんですが、問題は大きめのやつ。全体的に太さが足りません。

IMG_0502

特に70-200なんぞで脚(三脚座)が付いていると、多分殆ど収納不可能です。

IMG_0500

もう少し大きいサイズセットとか太いサイズとか、特に大きいサイズは太さをもっと大きくして欲しいと思いました。

IMG_0499

しかしレンズじゃなくても小物を入れてバックに放り込んでも、他のものに傷つけたりする心配がなくなります。このテのものはいくつか持っていれば使い道はいくらでもアリそうです。たぶんもうワンセット買いそうな気がしています。

IMG_0501

昼間、マッドマックスやってたの見逃した…夜はハリーポッター吹き替えだし(T_T) 


Sponsored Link


 
 

関連記事

やっぱりテーブルドリーもひとつ欲しいよね

NOKTONでテスト撮影したら、かなりいい感じなので、新たな物欲がフツフツと。NOKTON危険です!

記事を読む

Amazonのアルカスイス互換激安クランプ2種とか

暑い下界を離れ、榛名湖で涼みながら仕事をしてきました。標高が高いのでお昼でも気温は30度いかないぐら

記事を読む

激安 SODIAL(R) 3-in-1デジタル18%のグレー/白い/黒いカードセット

ホワイトバランス続きですが、注文したまま忘れていた「SODIAL(R) 3-in-1デジタル18%の

記事を読む

Panasonic LUMIX DMC-LX100にしようかと思うけど…

ひと通り周辺機材は揃ったのでいよいよメインのカメラ本体を考えます。そろそろGH3ちゃんも交代させてあ

記事を読む

スライダーの画角による違い

雨が降っていて夜景テストができなかったので、ちょっとテストしてみたスライダーの映像で本日はお茶を濁し

記事を読む

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

簡単にSONYカメラとURSA mini 4.6Kの色を合わせる LUTS

少し色々試してみて、とっても気に入ったので改めてご紹介してみます。

MOZA AirCrossのPIDを調整してみる美少女

最初に MOZA AirCrossをPCに繋いで調整する手順を簡単に紹

JJC 液晶シェード(液晶フード) SONY α6000 α6300 α6500 用を試す!

おじさんが液晶フードを試してみたけど...というお話をしまーす!

MOZA AirCross 3軸手持ちジンバルを買ってみた【動画編】

Amazon様で「4,990円OFFのクーポンが適用されています」とい

無料の動画素材サイトをメモ

自分用の動画素材サイトをメモ。 ライセンス等は当然ですが自己責任。良

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑