*

Brushless Gimbal 起動!でも寒くて撮影テストはまだ

公開日: : 最終更新日:2014/02/06 Brushless Gimbal

無事にひと通りの設定が完了しました。貴重なデータを提供してくれている先人の方々に心から感謝申し上げます。これからテストして設定を煮詰めていきたいと思います。

撮影テスト?だって外は雪だし寒いから^^; 年寄りにこの寒波はこたえるんですよ。鏡の前でブルブル振るのもなんか恥ずかしくて気が引ける年頃ですから。

ともかく一応スタートラインには立てたようです。

現状で気になる点は起動静止時に若干水平が狂ってる。同じく若干前下り。そして非起動時のバランスがあやしい(これが原因か?)。前後の移動はプレートが可動式なので、まあ簡単ではあるのですが、左右の移動は六角レンチでネジ4本。これが面倒。このへんの解決策でなにかよいものは無いのだろうか?

と思ったら新しい simpleBGC 2.40b6 に水平も調整できる項目が増えていますね。ロシアは寒いだろうに。オリンピックも行かないで仕事してるなぁ。

スクリーンショット 2014-02-05 2.55.28

そして、simpleBGCの右下にエラーがでます。(12Cってセンサーエラーなの?)

リモコンスイッチみたいのがついてるけど、PITCH上下はともかくROLL左右ってのじゃなくてYAW左右にしたいんだけど設定方法が不明。これはゆっくり試行錯誤してみれば解決できそうですがリモコン使うか?

リモコンスイッチ↓
IMG_20140131_112837

そして重い(T_T) モニターつけたらもっと重くなる。ハンドルがスタンドになるのは便利だけどこれが重いのか?あと移動時にどうするのか?車に載せるのに、みんなどうしてるんでしょうね?

ハンドル部分↓
IMG_20140131_141852

というわけで、今回ご紹介するのは gimbal 用のパーツ。話は全然関係ない方向に進みますが、せっかく届いたけど使えないって話です。せめてブログネタにしようと^^;

IMG_20140202_150415

はるか海をわたってやってきたのはモニターなんぞを設置するためのパーツです。分厚いカーボン製で、かなりしっかりした逸品。

IMG_20140202_150510

しかしながら、残念なことに、私のgimbalには使えません。それは25mmパイプ用だからです(笑)

IMG_20140202_150633

注文するときに、そんな気はしたのですが、何しろ情報がないのでよくわからず、金額もたいしたことないので購入してみました。

IMG_20140202_150447

そしたらやっぱりブカブカ。私の20mmパイプでは使いようがありません。

IMG_20140202_150548

パイプクランプ部分を20mmに変えて…とも思いましたが、そもそもネジの位置(間隔)が違うので、プレート側に穴を開け直すとかしないとダメ〜

バッテリープレート買おうかとも思ったのですが、やっぱりダメでしょうね。


Sponsored Link


 
 

関連記事

Blackmagic Video Assist 2.1アップデートは 4K専用?

6月には出ていたアップデーターですが、記にしながら放置していました。というのも、4K云々という文字が

記事を読む

Mini DisplayPort to VGA変換アダプタを購入したけどテスト出来ず

すっかり選挙モードですね。個人的には当然保守系です。とにかく選挙だけは行かないとダメだなって最近思っ

記事を読む

やっと来た!Panasonic LX100をPilotfly H1+に載せるのだ(愛)

さんざん引っ張った機種選び。周辺機器に遅れていた本体がやっと到着しました。と言っても悩んで注文が遅れ

記事を読む

NHKの解体を真剣に検討する時期が来ている

様々な問題が出てくるNHK(日本放送協会)。定期的な不祥事だけでなく、その偏向報道ぶりも相変わらずで

記事を読む

no image

沼田市のイルミネーション「星の絆」

群馬県沼田市のイルミネーション「星の絆」。 毎年クリスマス前後に行われているイ

記事を読む

Comment


  1. bugdoll より:

    おはようございます。
    質問なんですが、こちらのジンバル本体のハンドル部分は元からこういった三脚仕様になるものなんですか?それともパーツで別売りなのでしょうか?便利そうなので気になってますw

  2. admin より:

    こんにちは。メール届きましたか?
    これはもともとこんなヤツでした。この手のパーツは別売でありましたよ。
    どこかコメント欄でリンク貼ったと思いますが見つかりません^^;

    http://www.ebay.com/itm/Brushless-Handheld-Gimbal-Multifunction-Folding-Handle-Gimbal-Debugger-e-/281310728823?pt=Vintage_Electronics_R2&hash=item417f6d1277

    こんなヤツですね。

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

エレコム GRAPH GEAR NEO カメラバッグDGB-P01BKにジンバルを入れる

やっぱり高いけどEndurance (エンデュランス) カメラバッグの

エレコム GRAPH GEAR NEO カメラバッグDGB-P01BKが北の国から

一年中GWの美少女です。 Lowepro カメラリュック フリッ

MOZA Mini-S スマホ用スタビライザーが届いた!

1万円弱で買えるスマホ用ブラシレスジンバルの新型 MOZA Mini-

GoPro Hero7 Black用 保護ケース アルミ合金保護フレームがいいよって話

別に大した話ではありません。 最近書くことが少ないのでたまには書

期待の新製品 MOZA Mini-S スマホ用スタビライザーが発売されたみたい

教えてもらった新製品のホームページで MOZA Mini-Sが紹介され

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑