*

2018年に購入したもので最も良かったものはミニスライダー

公開日: : 最終更新日:2019/01/13 DSLR

あけまして おめでとうございます

2019年 第一発目にご紹介するのは 私が最もお気に入りの ミニスライダーです。avgle よりも気に入っています!

今年はブログもそうですが動画に力を入れて行こうと思っていますのでよろしくお願いします!

BlackMagicDesign URSA mini 4.6K EF 販売中! 
URSA単体販売等ご希望がある方はお気軽にご相談ください。

 
 
2019 BEST MINI Slider – Fosicam MINI Slider – 軽い・安い・使いやすいの三拍子揃ったミニスライダー

動画の方で長々と話しているので、ブログでは補足とかを書きます。

チャンネル登録しておいてくださいね!

製品はアマゾンで販売しているものと同等ですが微妙に違うようです。

https://amzn.to/2R4upjZ
 
 
特に大きな違いはカメラ搭載部分(雲台搭載部分)のプレートが軽量化のためか肉抜きされているところです。

三脚接続部も同様に肉抜きされています。

僅かな違いだとは思いますが、それでも重量は 550g 対 591g ほど。微妙ですが^^;
 
 
フリクション部分らしい丸いところも分解可能に見えます。ネジが2個ありますね。

問題が起きたら、分解に挑戦してみるつもりです。

問題なく動いている間は怖いので開けてみません(笑)

底面にクイックリリースプレートを付けてビデオ雲台に装着してみました。(写真はマンフロット501プレートを付けています)

見た目のバランス的にはスライダーが小さく見えます。もっと小さいビデオヘッドでも大丈夫みたいです。

カメラをスライド位置にしても、まったく問題なさそうです。

重さで垂れ下がったりしないか心配していましたが、ほとんど変化はないように見えます。

変なガタツキもなくとてもスムーズに動きます。

やはり問題はテンションのかかり具合が一定ではないところでしょうか?

機構が良くわからないので改善方法なども思いつきません。なれるしか無いような感じです。

ebayでの購入ですが、だいたい10日程度で届いたことになりますね。

年末なのに結構早くて驚きました。

送料無料だったので EMSではなく普通郵便? だと思うのですが。

とにかく、軽い・小さい・安いの三拍子。

そしてテンション調整可能で合格点のクオリティ。

今まで色々スライダーを購入したのですが、やはり軽量ってのは大切だと感じています。

特にミラーレスでの撮影とか一人撮影の場合は最重要ポイントではないかと思います。

ursa mini とか 大きな機材を使う場合は、たぶん運搬してくれる人もいるんじゃないかと思うし、どのみち機材は大がかりになるのであきらめも付くのですが、一人でフラッと撮影する場合はね。

片手ジンバルで頑張ってすべてを代用するというのも、考えていたのですがやはりスライダーが欲しい。

特にボカシを使った絵が欲しい場合。

どうしてもレンズが長くなります。

そうなると片手ジンバルは難しい。

もちろん適度なゆらぎを活かした映像というのもあるとは思いますけど、かっちりした動きが欲しいケースも多々あるわけです。ワタシ的には。

なんて、購入してしまった言い訳を並べているような気もしますが^^;

とにかく、目的さえ合えばベストな選択だと思います。

以上 謎のミニスライダーの紹介でした
 
 


Sponsored Link


 
 

関連記事

やっぱりテーブルドリーもひとつ欲しいよね

NOKTONでテスト撮影したら、かなりいい感じなので、新たな物欲がフツフツと。NOKTON危険です!

記事を読む

旅スライダーに最適!? SQUARE SLIDER なるもの発見

本当に!見た覚えも無いのですが、巡回先のブログの GoogleAdSence 広告に Aliexpr

記事を読む

VARAVON SLIDECAM LITE600を最も安く買う方法

日曜日の凄い混雑した花見と選挙も終わり一転、寒い雨が降り続く月曜日。折角桜が満開なのに撮影は無理だし

記事を読む

VARAVON (バラボン)PULLEY BELT-1500を試す

VARAVON スライダーSLIDECAMシリーズをモーター駆動することができるMOTORROIDに

記事を読む

edelkrone みたいな激安中華スライダーの種類を確認

真剣に購入を検討しようと見まわると、どうも色々な種類があるようで、一度整理してみようと思ったエントリ

記事を読む

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

激安中華な Bluetooth 5.0 イヤホンを買ってみたけど便利ね

前から気になっていた Bluetooth 5.0 イヤホン。 耳

2018年に購入したもので最も良かったものはミニスライダー

あけまして おめでとうございます 2019年 第一発目にご紹介す

Final Cut Pro X 用の無料 Calloutsプラグイン13種&12種がいい感じ

すっかり Final Cut ネタが続きますが皆様いかがお過ごしでしょ

Final Cut Pro X用 無料のオススメプラグイン = SliceX Free を試してみた

Final Cut Pro Xを使っていて一番不満なのがトラッキング関

WIGGLE TEXT – ブルブル震える文字をファイナルカットで作る

みんな大好きブルブル振動。 そこで今回はファイナルカットで出来る

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑