*

【雑談】URSA mini の設定確認とか安物時計を貰った話

公開日: : DSLR, 日常生活 ,

寒くなってきましたがスッキリ晴れ渡る日曜日。久しぶりに予定もなくノビノビ(グダグダ)しているのでブログを更新。

最初は先日ファームのアップデートを行っただけで放置状態だった URSA mini 4.6Kの再設定をしてみました。色々実験するためにね(笑)

とはいえ特に変わったところも無いようで、メニューは今までのバージョン4.2との違いがわかりません。単に設定値が初期状態になっただけにしか見えませんでした。

となるとやるのはピーキングを出して LUTのインストールぐらい。

ついでにフォルスカラーの確認。

α6300での露出設定は掴んだように思うので、今後はURSAのほうでも グレーディングと合わせて実験していく予定なので。

そして同じく色温度の設定についても少しだけ。

照明を変えながらカメラ内で計測してみると、どうも上の図の右側の数値も変わっていることを確認しました。

これがα6300での M2 等と同等なのでしょうか?

通常画面で見ると「TINT」という項目のようです。

この辺の詳細は後日色々検証がてら確認して行く予定です。
 
 

思わず手に入ったのが「CIVO メンズ腕時計 アナログクォーツ防水腕時計 日付表示カレンダー 日本製クォーツ カジュアルビジネス男性用 特別なサブダイヤルデザイン 3Dメタル目盛り ラグジュアリーファッション腕時計 ブラック本革替えベルト 日本語取扱書」という製品です。いわゆる激安時計。

普段使いにいいかもと開封してみたのですが、やはりどうも安っぽい。

頑張っている感はあるのですが、特にベルトがチープすぎます。

その辺を見越してなのか、一緒に「CIVO 本革NATOベルト 20mm 22mm 替えバンド Grainレザー時計ストラップ Leather Watch Band 防水 NATO Zulu ミリタリー Swiss G10 Watch Strap 腕時計バンド ビジネス ストラップ ステンレスバックル バネ棒外し付(一つのバネ棒外しと四つのサイズ近くのバネ棒を提供いたします)交換マニュアル付 マルチカラー選択」が入っていました(笑)

この形のバンドは好きなので、そそくさと交換。

少しは良くなったかな?

と思ったけど、やはり1,000円時計にも見えてしまうという^^;

まあ普段して歩くにはラフでいいかもしれないということで、普段使いにしばらく使用してみることにしました。

耐久性などは追記予定です。

以上、ゆったりした日曜日の雑談でした。

先程届いた荷物の開封をこれから(笑) 更新は明日かな?


 
 


Sponsored Link


 
 

関連記事

Blackmagic Video Assist 2.3でアップデートしてみた

たまには記事を書こうかと。 というのも、諦めてフィリピンあたりに売り飛ばそうとしていた嫁(Bl

記事を読む

CANON EOS ピクチャースタイル55個セットが無料

どうも痩せるには糖質制限がいいらしいです。糖質だから砂糖? と思ったら炭水化物も控える必要があるらし

記事を読む

簡単にSONYカメラとURSA mini 4.6Kの色を合わせる LUTS

少し色々試してみて、とっても気に入ったので改めてご紹介してみます。 たぶん今後はこの設定で行っ

記事を読む

SONY α6300 ピクチャープロファイルの比較検討

最近はa6300を使う機会が増えています。そうなると6500が気になりますが動画野郎には値段差ほどの

記事を読む

デモ版の Neat Video でノイズの減り具合を見てみる

Denoiser II チュートリアルムービーを見ていて発見したのですが、プレビュー画面でチャンネル

記事を読む

Comment


  1. スヌーピー より:

    ティントはそういう事だよ
    ちなみにGH4みたいなシンクロスキャン機能はないよね

    • admin より:

      やっぱりそうですか。チョロチョロ変わるんでそれかなぁ〜と思いました。
      シンクロスキャンはシャッタスピードというか角度でしか使ってないので詳細はわかりません。あとで確認してみます。

  2. ragi より:

    シンクロスキャンではないですが、シャッター開角度を任意の数値を入力しての設定はできますー。

    • admin より:

      う…..できるんですね^^; メニュー探したけど見つからなかった(T_T)
      マニュアル読みます!
      ありがとうございました。

    • admin より:

      おぉ
      ありがたやありがたや〜 いつもすいません!
      早速勉強します!

      感謝です!

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

エレコム GRAPH GEAR NEO カメラバッグDGB-P01BKにジンバルを入れる

やっぱり高いけどEndurance (エンデュランス) カメラバッグの

エレコム GRAPH GEAR NEO カメラバッグDGB-P01BKが北の国から

一年中GWの美少女です。 Lowepro カメラリュック フリッ

MOZA Mini-S スマホ用スタビライザーが届いた!

1万円弱で買えるスマホ用ブラシレスジンバルの新型 MOZA Mini-

GoPro Hero7 Black用 保護ケース アルミ合金保護フレームがいいよって話

別に大した話ではありません。 最近書くことが少ないのでたまには書

期待の新製品 MOZA Mini-S スマホ用スタビライザーが発売されたみたい

教えてもらった新製品のホームページで MOZA Mini-Sが紹介され

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑