FX – 2013年 MetaTrader4 EA の成績を振り返る
公開日:
:
FX
結論から言えば「なんとか乗り切った」1年でした。成績としては若干のマイナス。しかしこれは、私のロット調整の失敗であり、EA的には若干プラスに持っていったという、なんとも情けない結果です。
まずはバックテストで今年のEAの成績を確認してみます。
スタート後しばらくして負けまくり。後半から絶好調で取り戻しています。これを現実のグラフで確認すると…
2012年の後半から「アベノミクス」でEAも好調。年が明けても好調だったので、調子に乗ってロットを上げた途端に連敗。中盤以降でなんとか取り戻し「やや負け」という約-17%。
なさけない
ともかく2008年夏からスタートしたEAですが、年に一度の微調整で4年と半年程度。毎年トータルプラスをキープしているので「聖杯」ですな。えらい小さい聖杯だけど^^;
来年こそは新EAを完成させたいと思う年末です。
Sponsored Link
関連記事
-
-
ブラシレスジンバルのパーツとか3Dプリンタとか
夕方あたりに食事しながらふとテレビなんぞを見ていると「警察密着○○交番」とか「不正な生活保護を取り締
-
-
Samyang Cineレンズ購入計画(妄想という)
前から気になっていたレンズの隙間を埋めたいという淫らな欲望を発散すべく、怪しいサイトを巡回する日々で
-
-
コントローラーとかFCPXのスローとか小ネタ
お父さん台風とお母さん台風と子供台風ってのがあって、そんな家族でまとまってくるのが台風一家だと思って
-
-
某インジのシグナルをEA化して改造してみる(3)
軽く各関数を組み立ててみました。 int start() { if (isNewBar())
-
-
どうにもこうにも….
CakePHPは1.2が正式版にならないし、CodeIgniterは解説本がまだ来ない。 イマイチ盛
ご質問は掲示板へお願いいたします。