GH2とGH3で動画の画質をさらっと比較してみた
公開日:
:
DSLR
「街で通行人の女性を撮り、警察を呼ばれたらアウト。カメラやスマホを向けただけ、シャッターを切らなくても捕まります」という記事を見ました。ただしブサメンに限る!とは書かれていないので私も危ない?(笑)
迷惑行為防止条例というものに引っかかるようです。
迷惑行為防止条例
女性の下着や身体を写して恥ずかしい思いをさせたり不安を抱かせた場合に適用されます。
と書かれていますが、突っ込みどころ満載ですよね?男ならいいのかよ!とか、恥ずかしいカッコで出歩いている方が問題じゃないのか?とか。防犯カメラとかドライブレコーダーとかどうなるんでしょう?テレビだって迂闊に街角撮影できないってことになるだろうし。撮影しなくても対象ならカメラとかスマホ持って歩けないってことかな?お祭とか運動会も撮影禁止ってことかなぁ。男運動会とか男祭りが流行するのか!?(笑)
「見知らぬ女性を撮って騒がれたら速やかに立ち去り、時間的、場所的に間隔を取ること。現行犯逮捕が原則だから警察もしつこく追ってこないものです。『すぐに逃げる』を心がけてください」(山口宏氏)
とのことです。逃げ足の早い男を目指しましょう。逃げたもの勝ちか〜なんか嫌な世の中ですなぁ〜
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/153003/2
GH2とGH3でサクッと動画を撮影して比較してみました。1/100 F8 14mmでフィルムモードはスタンダード。GH2には14-42 F3.5-5.6のキットレンズ。GH3には12-35F2.8のズーム。GH2はnaturalでハック済みです。
https://www.youtube.com/watch?v=hD1EWWn4UEQ
色の違いはあれど、やっぱり似た傾向の絵。解像度に思ったほどの違いは感じません。レンズの違いが大きいのかな?
今まで「GH3はGH2より解像度とか落ちてる」って思っていました。どうやらそれほど差は無さそう。単なる思い込みだったのかもしれません。しかしGH2ってそう考えると凄いなぁって。
しかし今回の動画をとっている最中に前を通りがかった女性が「恥ずかしい思いをした」って警察に訴えたら逮捕されるんですかねぇ?ブログネタに逮捕されてみたい気もするけど(笑)そもそも田舎で人も歩いていないという^^;
Sponsored Link
関連記事
-
激安のプロテクターツールケースを買ってみた
有名なペリカンは高いのでそうそう買えませんよね?ね? そこでアマゾンで見つけた3,000円ちょいの激
-
到着!Aluminum Case for 32bit AlexMos Brushless Gimbal Controller
今まで気が付かなかったのですが、コメントは名前とメアドが必須。名前はともかくメアドまでって面倒だし抵
-
CakePHP hasAndBelongsToMany 編
PHPのテクメモさんから引用 ■hasAndBelongsToMany これはちょっと複雑。例えば「
-
SONY α6300 ピクチャープロファイルの比較検討(最終)
欲しかった Kontakt 5 - Native Instrumentsが半額セール!!! 24,9
-
「文系でもわかる!」3軸ブラシレスジンバルの「PID」キホン
最近お出かけする機会が多く、なかなか記事を書く時間がとれません。今日も色々届く予定なのですが、朝から
Comment
JOJIさん、こんばんは。
まだまだ残暑の続く日が続きますね。
ここしばらくはプログラミング&Arduinoの猛勉強(笑)しています。
年を取ると電子部品の型番を読むにも細かい文字で見難く苦労します。
GH2とGH3の動画をキャプチャして比較しました。
ほんの少しGH3の方が解像していると思いました。
キャッシュバックが始まると値上げしてきますから、早いうちにGH4どうですか?
こんばんは〜お勉強お疲れ様です!
私もジンバルはある程度安定したように思うので、しばらく違うことをやってたりします。
本を読んだり動画を見て、自分なりのアイデアを考えたり、iPhone用のアプリを書き始めたりしています。フォトキナ待ですね(笑)
意外にGH3が頑張っているのはレンズですかね?晴れたらGH2でレンズを変えてテストしてみようかとも考えています。まあGH3が綺麗なんで、充分ではあるのですが。
GH4いいですよねーファームアップを見て考えようかとも思っていますが、ちょっと長期旅行に行く予定なので貯金してます^^;旅行中にブログ更新できるのかが心配です。
ご質問は掲示板へお願いいたします。