キヤノン LP-E6 互換バッテリー をCL5585H用に購入
公開日:
:
最終更新日:2014/02/14
DSLR
Panasonic GH4 の登場で、購入計画を妄想している時に不意打ちを食らわしてくれた Blackmagic Production Camera 4K ちゃんは33万円と、これまた大幅値引きで登場。GH4を意識したのでしょうか?
何しろ嬉しいニュースが続いているのですが、期待の CANON さんからは音沙汰なし?そろそろ本格的な EOS終焉なのでしょうか?
GH4とBMPC4Kの比較検討は後にして、今日は一気に金額が下落してしまう話。バッテリーです。それも互換品の安いやつw
とはいえ、あんまり激安を買って数回で使えないとかいうのもアレなんで、そこそこ評価の良いキヤノン LP-E6 互換バッテリー (新型EOS 70D, 6Dに対応) グレードAパーツ使用を1800円弱で購入してみました。ウェブマートエイト<webmart8>さんの製品です。
互換品の中では高級品!1,000円程度のものもあったのですが、評価がイマイチなのもチラホラ。最近ハズレが多いので、ここは少しの安心感を。そういえば出荷されたら、わざわざ出品者からメールもきていたような気がします。なんとなく丁寧な出品者のように思います。
さすがは高級品だけあって黄色と青の、バニラエアーみたいなカラーリングのパッケージです。デザイン的に高級感はまるでありませんが。せっかくの色付き印刷なんだから、もう少しデザインとか…ブツブツ
しかし話は違いますが、Amazonさんはサービスが劣化してませんか?
同時に頼んだHDMIケーブルやL型アダプタなどは、未だに出荷もされてません。すべて在庫ありでAmazon発送だったので安心したのですが…
と、バッテリーの話に戻ります。が、あんまり説明することもないほど普通です。
本体もカバーが付いてビニールでくるんであって、おまけに簡単な説明書まで同封してある。
さすがは高級品w 一応体重は74gでした。
早速 EOS 5D mark II に入れてみると充電満タンの表示。しばらく使って問題があればレポートしたいと思います。
Sponsored Link
関連記事
-
DPPのCDが無い場合
■DPPのCDが無い場合の対処法 http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd
-
EZdrummerをインストールする
KORG microKEY-25BKRDについてきたソフトの続き。ガイドファイルPDFによると
-
カメラのアングルとポジションの効果とか
構図が変化するってことは余計に難しいんだなって 構図やアングルとかをちょっと考え
-
ブラシレスジンバル GUI のフォロータブ「無効」モード
田舎なせいなのか、まだ時期じゃないのか?選挙運動車をまったく見ません。色々話題の群馬だから静かでいい
-
Pilotfly H1+のグリップを分解してみた(ここも神対応)
玄関ドアのL字型のノブの角で、利き腕である右手甲をおもいっきりブツケました。あたりどころがピンポイン
ご質問は掲示板へお願いいたします。