*

Native Instruments KOMPLETE 11 アップグレードしてみた

公開日: : 最終更新日:2017/11/29 DTM , ,

昨晩は雪が少しだけ降りました。朝起きたら一面真っ白だった(そうです)。どおりで寒いわけだ。

いよいよ雪の季節になってきました。部屋にこもって作業する、のんびりした年末を迎えられたら良いのですが。

本日は色々届きものがありました。新しい冬用のスタッドレスタイヤや激安マウス、激安腕時計など。その中でも心待ちにしていたのは表題の Native Instruments Komplete 11 UPGです。セールだったので少し悩んで購入(笑)

はじめは公式サイトからダウンロード販売を考えていたのですが、ふと気になってAmazonでマウスを見るついでにKompleteを探してみると公式と同額で販売中。おまけにこちらはポイント加算ということで、こちらから注文してみました。

届いたのは想像より小さい箱。来る塗で結構しっかり硬い外装です。Native Instrumentsの製品はデザインも頑張っていて製品のクオリティが高い幹事で好きです。

早速開封してみて驚いたのがSSD付属? 単にシリアル番号が入っただけだと思っていました。これは嬉しい誤算か?

恐る恐る確認してみると、やはりUSB3の端子があります。サイズ的にもSSD?? それとも2.5HD ???

であれば、公式サイトからダウンロードするよりアマゾンポイントが10%ちょっと付いて、おまけにSSD(HDD)という超お買い得かも。でも公式で買ったら同じものが郵送されてくるのかな? 良くわかりません。

超短いUSBケーブルも付属。カードサイズの印刷物がふたつとステッカー(白いのでよく見えないけど)も。

これはいったいどういった現象なのでしょうかね? パッケージ代やステッカー代金。おまけにSSDに運送保管費。そして中間マージン。これらを必要としない公式ダウンロード販売が同額ということは….やはり大人の都合なのでしょうか?

購入する方は、パッケージを激しくオススメしておきます。

カードサイズの印刷物をよく見るとインストールの紹介アドレスが書かれた紙にシリアル番号も書かれてありました。(上記画像は消していますよ)

早速該当ページを探してインストール開始。

https://www.native-instruments.com/jp/specials/komplete-11-setup/

ステップ1:ハードドライブ、またはフラッシュドライブを接続してください。
ステップ2:NATIVE ACCESSをインストールし起動してください。
ステップ3:シリアルナンバーを入力してください
ステップ4:手順に従って作業してください

私は既に NATIVE ACCESSがインストール済みなのでドライブを繋いでNATIVE ACCESSを起動。

いきなりシリアル入力画面が現れました。

慌てず騒がず先の小さい紙から慎重に入力。ADD SERIALボタンを押すと完了画面登場!

しかし英語ですな(笑)

Closeボタンで画面を閉じても良い気がするけど、試しに ADD NEW SERIAL NUMBERボタンを押してみる。

するとまた画像が違う登録画面が登場しました。しかしこれ以上シリアルは持っていない….試しに同じシリアルを再度入力してみます。

するとまた完了画面らしきものが^^; 

堂々巡りみたいなんで、あきらめてCloseボタンで画面を閉じると…

新しい製品がインストールできるようになっていました。成功です。簡単です。

すべてインストールするのも容量的にアレなんで、まずは最小限の使いたいものを数点。残りは追々試してみたいと思います。

そして数秒から数分でいくつかのメールが Native Instrumentsから到着。

ご注文されたNative Instruments製品のダウンロードについて
 
 

新しいサウンドプレビュー機能のアクティベート方法
 
 

3180円相当の E-パウチャーコード。 これでライブラリとか追加で何か買ってみようか?

そして発送の確認 というメールで無償の追加インストゥルメント「Native Browser Preview Library」が送られてきました。なんだろこれ???

以上 つまらない開封記事でした(笑) 

BLACK FRIDAY SALEが続いています。皆様くれぐれも散財なさらないようお気をつけください。すぐにクリスマスセールが来ますよ(笑)
 
 


Sponsored Link


 
 

関連記事

記事はありませんでした

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

気になる情報・新製品発見メモ

日頃ネットをウロウロしていて記事にするほどでもない情報、記事にするほど

録音(撮影)ミニスタジオの制作DIY

そんな訳で吸音スポンジを壁に取り付けてみた続きです。 調子に乗っ

YAMAHA MG10UXミキサー到着

2018年 物置(事務所or作業場or遊び部屋)の一角を音声収録&撮影

そしてzbrush coreをインストールしてみる話

Blenderに挫折してから一気に3Dにのめり込んでいます。 ま

録音環境を改善する!吸音パネルをDIYとか

久々に更新! すっかり更新グセが抜けてしまい、イマイチやる気が出

CeVIO Creative StudioがMacのWin10で認証失敗

久しぶりに更新できました。 この時期は寒くて...と言い訳から入

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑