*

GoPro HERO7 Black 〜 インフルの熱で異常行動か?

公開日: : 最終更新日:2019/02/13 GoPro ,

何故か記憶に無いのですが GoPro HERO7 Blackが届きました。

無事に私もインフルエンザをいただきまして恐縮しながら寝たきり美少女なのですが、注文した記憶がありません。

まだ熱が下がりきらないのでフラフラしています。幻を見ているのでしょうか?
 

中古品販売中
順次追加していますのでよろしくお願いします!

  

確かに来週には高跳びする計画もあるし、紀州まさやんさんの動画にコメントいれた記憶はあるのですが…

insta360も飛び道具として面白そうだな〜とか考えたのですが…え? osmo pocket ??

そう

最後まで悩んだのが DJI様

しかし iPhoneが突然死したため、iOS前提の DJI様には非常に不利なタイミングとなりました。

AirCrossもosmo mobile2もあるし….

とにかく今は広角であること、そしてカメラとしてもある程度使えること。

特に今年は自動車関連の動画を作っていきたいので、やはりアクションカムの1台は持っていたいですよね?

とかなんとか言い訳なんですけど、冷静になって考えてみると、生まれて初めてのアクションカムになります。

ともかくその気になったのは、やはり HyperSmoothというブレ補正、そして TimeWarp ビデオ。スーパーフォトとかいう写真撮影機能、PROTUNEのフラット撮影など。

一人撮影の場合は音声コントロールもある程度使えるんじゃないかと考えました。

とにかく

普通の開封とかブレ補正をやってもいまさら感満載なので、やはり PROTUNEあたりを中心に遊んでいこうかと思っています。
 
 

ちなみにブレ補正についてはネックハウジングマウント一択です。

購入したのは激安「【ActyGo】GoPro アクセサリー ネックハウジングマウント 黒 スマホにも使用可」489円!

なんとこの製品、この金額で液晶保護フィルムのおまけ付きでした。これはおすすめすね。素晴らしい!

しかしこれ、実物を見ると結構小さい….首が太い私にはイマイチ収まりが悪い感じです。

使えないことはないけど…もう一回り大きくしてほしかったなぁ。

まあ、旅先で首にぶら下げたまま音声コントロールで録画のオンオフ、どの程度の映像ができるのか? TimeWarpで遊べるのか? 楽しみです。

このネックマウントですが激安品であることはともかく、オールプラスチック製品なので簡単に割れてしまう恐れがあります。

500円しないという金額から、過剰な耐久性を求めるのはどうかと思いますが、怖いのは折れてしまって撮影が続けられなくなること。それと落下でしょうか?

最初は折れそうな部分は予想できるので、折れてもいいようにテープでぐるぐる巻いておくということを考えました。

しかし

ほんとにテープだけで大丈夫なのか?

まさか折ってみるわけにもいかないし…もしかしたら先に折ってテープで巻いて使うようにすれば折れる心配は無いとか????

色々考えたのですが、吸盤を使った場面での落下防止ということも考えて、無難に紐で別途固定が安心かな?

ちょっと見た目がアレかもしれないけど、100円ショップのネットストラップを買って、どこかに固定してみる予定です。
 
 

そして「Fitstill GoPro Hero 7 /6 /5 (2018)フレームケースシェル+4個スクリーンプロテクター+シリコン保護レンズカバー」という保護シール付きのフレーム 1,380円
 
 

レンズ部分と背面液晶部分に速攻で貼り付けます。全面の液晶部分はいらないのかな? ちょっと気になりますが今回は見なかったことにして何か良い製品を見つけてみます。

この手のシリコンのレンズカバーはブカブカ気味ですぐに外れるという評判でした。かといってプラスチック製はあとが残るとか。
 
 
他には三脚マウント用のアダプターが4個で900円程度の「Sametop トライポッドマウント 変換アダプター 1/4カメラネジの規格(CN) から(GP) へ GoPro Hero (2018) Fusion Hero 7 6 5 4 Session 3+ 3 2 1 カメラ 兼用対応」は一年保証(笑)


 
 
どうせミニ三脚に取り付けたり、吸盤つけて自由雲台の頭になど、色々使う場面が多いだろうと思い4個入りにしてみました。

ちょっと謎なのが、せっかく最初からスライドして固定する状態になっているので、アルカスイスクランプのような状態で三脚ネジにスライドのクランプみたいなのを付けたほうが、カメラの移動が楽だと思うのですが、どうも使っている様子を動画・製品などで見かけません。

もしかしたら固定に不安があるのかな? ちょっと謎です。

そして、このパーツに三脚ネジがあるものだとすっかり思い込んでいました。

どうやら標準では三脚ネジはあまり考慮されていない訳ですね。あくまで GoProマウントだと。まあいいけど(笑)
 
 

手持ち用のミニ三脚はあまり使うツモリがないので、しまいこんでいた MOZA AirCrossの付属品を使うつもりです。手持ち用というよりテーブルなどに置いて撮影する用でしょうか?
 
 
あとは少し使ってみて互換バッテリーなど、色々必要なものを揃えると、やはり1万円以上はかかってきそうな感じです。楽しみでもあり恐ろしくもあり…

しばらく GoPro中心になりそうな予感です。

中華な激安アクセサリーもたくさんあるし!
 
 


Sponsored Link


 
 

関連記事

GoPro Hero7 Black用 保護ケース アルミ合金保護フレームがいいよって話

別に大した話ではありません。 最近書くことが少ないのでたまには書こうと思っただけの超無気力記事

記事を読む

【感想文】PHOTOGRAPHER’S EYE とポートレートの正しい撮り方

PHOTOGRAPHER'S EYE -写真の構図とデザインの考え方- 「世界で50万人以

記事を読む

VARAVON Motorroid をリポバッテリーで動かしてみる

エンジンスターターでの稼働に失敗したので、これまたアドバイスいただいた Li-Poバッテリーで動かし

記事を読む

到着!コシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

結局手持ちのレンズで普通にフォローフォーカスできるもの(非電子フォーカス)がありませんという話の続き

記事を読む

Fomito (GODOX) TT600S カメラフラッシュ開封編

習うより慣れろ! 七転び八起き! 昔の人は無茶言いますね。そんなんじゃ可愛い娘に「下手ね」って

記事を読む

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

GoPro Hero7 Black用 保護ケース アルミ合金保護フレームがいいよって話

別に大した話ではありません。 最近書くことが少ないのでたまには書

期待の新製品 MOZA Mini-S スマホ用スタビライザーが発売されたみたい

教えてもらった新製品のホームページで MOZA Mini-Sが紹介され

結構すごい !? MOZA Mini-MI ハンドヘルドスタビライザーのカメラ機能を見てみる

美少女です。 前回の「MOZA Mini-MI スマートフォン用

MOZA Mini-MI スマートフォン用3軸 ハンドヘルドスタビライザー Part 1

美少女です! MOZA Mini-MI スマートフォン用3軸 ハ

旅行用ミニマムセット〜 GoPro HERO7 Black

ボチボチお出かけしてみようかと思っているので、今回の旅行は GoPro

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑