Alexmos Simple BGC GUI 8bit 設定事例を更新しました
公開日:
:
Brushless Gimbal
毎度お世話になります。初めてごらんいただいたかた、いつもご覧になってくれているかた、みなさんこんばんは!今回はお知らせ記事です。ちょっと遅くなりました、すいません>調整信号。さん
題名の通り、Alexmos Simple BGC GUI 設定事例(by 調整信号。さん)を更新しました。8bitコントローラー用です。設定時の条件は次の通りです。
ブラシレスジンバルコントローラー
Alexmos 3Axis 8bit
ファームウェア
SimpleBGC GUI v2.40 b7
ブラシレスモーター
iPower GBM5208 200T(3軸)
負荷重量800gから1500g
カメラとレンズ
GH4 560g
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. 95g
カメラはGH4です。GH4です。GH4….重要なので3回書きました^^;イイナァ
ご紹介が遅れましたこと、心より深く、もちろん海より深くお詫び申し上げます。
明日はとうとう私のGimbalでも紹介してみましょうか?ってほどのもんじゃないけど^^;
Sponsored Link
関連記事
-
-
勝つのはどっちだ!?edelkrone FocusONE Pro vs kamerar FF-3
無事NABも終了しRONIN待の状況となりました。関係ないけど SoftBank Airを導入しよう
-
-
「文系でもわかる!」3軸ブラシレスジンバルの「PID」キホン
最近お出かけする機会が多く、なかなか記事を書く時間がとれません。今日も色々届く予定なのですが、朝から
-
-
ラバーフード3種と SmallRigのアレンジとマットボックスと美少女
最後の美少女につられて来た方には、先に謝罪しておきます。私は美少女ですが顔出し等厳禁なんでごめんなさ
-
-
思わずポチってしまいそうな旅用スライダー中華激安品
山形産米の新品種「山形112号」が美味しいと。地方が生き残るには「お米」は有望ですよね。というわけで
-
-
FX 2014年の成績確認
今年も残す所あとわずか。世間はクリスマスで盛り上がっているようですが、我が家は煙突が無いのでサンタも






Comment
JOJIさん、おはようございます。
ご紹介ありがとうございます。
セッティングページ充実してきましたね。
日本語情報があると初心者でも取っつきやすくなるかなと思います。
このセッティングは約700g以下の軽量カメラとレンズの組み合わせとなっています。
前進歩行の途中で180度パンで後ろに向ける急激な動作でも安定していました。また歩行中の真上のチルト、真下のチルトを繰り返しもOKでした。これは電源OFF時のギンバルバランス調整がほぼ完璧に出来ていることが前提です。
ただしフォローモードをOFF にすると上記の動作では簡単にモーターが脱力します。これが8bit の限界と思われます。
私も32bit 移行を検討しています。コントローラとアルミケースセットと送料で15000円以下になったらポチっといくかも?スタビライザー性能はほぼ同じかなと思いますが、セッティングが簡単になるので期待しているところです。
おはようございます。基板で1万ケースが4千円。この程度になれば買いやすいですよね。
ちなみにこっちのタイプのコントローラーがきになるのでebayでポッチとしました。無意識のうちに^^;痴呆がはじまったのかもしれません(笑)
ご質問は掲示板へお願いいたします。