Nexus 5のカメラを適当にテストしてみる(動画と静止画の取り込み)
公開日:
:
最終更新日:2013/12/13
Android
Google Nexus 5 のカメラをテストしてみようと思ったら、どうやらAndroidのバージョンアップが出ているという情報で、おまけにカメラの画質などが良くなってるという噂。どうせならアップデートしてからテストしてみようと、配布を待つも中々順番がまわってこない。
こうなりゃ手動で強制アップしようかと悩むこと数日…やっと来ましたKitKat4.4.2君。まってたよぉ〜
というわけで、早速アップデートして近所で撮影してみました。
フォーカスの合うスピードが上がったと聞いていましたが….実感できません。しばらく使ってみて、なんとなく早くなったような気もしますが、言われなければ気がつかないかもしれません。シャッターを押して撮影されるタイミングは早くなったようにも感じますが、実際4.4の状態で、それほど使い込んでないってのも改善を実感できない原因でもありますが。
AndroidからMacへの取り込み
USBケーブルを繋げばデスクトップにアイコンが出るだろうと、安易に考えていましたが出てきません(T_T) 色々調べると、メディアデバイス(MTP)とカメラ(PTP)という設定がAndroidにありました。
メディアデバイス(MTP)の説明では www.android.com/filetransfer を使えって書いてあります。試しにブラウザでURLを入れてみると…
ソフトをダウンロードしてインストールするようです。とりあえずスルーしてもう一つの カメラ(PTP)という設定にチェックを入れて確認。
メディアデバイス(MTP)のチェックが外れいきなりiPhotoが立ち上がりました。色々ソフトをインストールしたくないのでこっちのが良さそう。
これで無事に読み込みできるようになりました。
メディアデバイス(MTP)などの設定画面は「設定」ー「ストレージ」ー右上のメニューにあります。
次回は写真と動画を紹介します。
Sponsored Link
関連記事
-
-
CakePHP 再々挑戦 obAuth続編
obAuth 認証でつまづいた件をメモしておく。 TOYOSYSTEMさんの記事の通り進め無事認証可
-
-
センサー欄のジャイロLPFなどを確認する
朝日新聞の誤報問題で社長が辞任したようです。「誤報を誤報と認めた点は正しく評価されるべき」という話も
-
-
設置編(エーディテクノCL5585H一眼レフカメラ用液晶モニター5型)
引き続きCL5585Hの設置編です。これがまたすんなり行かないというか、本体よりも接続ケーブルがね。
-
-
Neat Video quick start guide(FinalCut)を確認してみる
あけましておめでとうございます。今年は機材ネタだけではなくソフトネタを中心にしていこうかと思っていま
-
-
Amazon の呪縛からのがれるために連想検索で本を探す
普段は Amazon で本を探します。アマゾンのオススメ商品や「この商品を買った人はこんな商品も買っ
ご質問は掲示板へお願いいたします。