MASCHINEのデータをMIDIとしてドロップすると
公開日:
:
最終更新日:2013/06/12
DTM MASCHINE, Native Instruments
MASCHINEのデータをCUBASEにドロップしてみたけど、どうもおかしいぞ?という検証の経過です。私の使い方が間違っている可能性もありますよね?^^;
最初にCUBASE7にMASCHINEを立ち上げる。

読み込まれた状態。

MASCHINEで適当なキットを読み込んで適当に編集。

下図の設定でCUBASEにドロップすると問題なく読み込まれた。

再生しても問題ない。

ところがコレでファイルを保存して再度立ちあげてみると…一番上の Kick BallBlaser1 しか音が出ないという状態。
試しにFL STUDIO 11で同じ作業をしてみる。

MASCHINEをプラグインとして立ちあげて適当なキットを読み込み…

今度は3番めの設定で読み込み。2番目だと同じキーに横一列で読み込まれるので、今回は3番めにしてみた。

確認ダイアログが出る。今回は何も変更せず、このままACCEPT。

問題なく読み込まれました。ちなみにドロップしたのはピアノロール上でありPlaylistではない。そしてプレイリストに書き込んで再生の確認。問題ありません。

このファイルを保存してFLを立ち上げなおして再読み込み。再生も問題なく音が出ます。
CUBASEの不具合が確認されたので原因究明を続けます。
Native Instruments ネイティブインストルメンツ/ MASCHINE MIKRO MK2 BLACK マシーン
Sponsored Link
関連記事
-
-
59,000円くれるauひかりが開通したのでスピードテスト
工事の人が来て光回線の切り替えとNTTの端末を持って帰っていきました。1Gで早いと聞いていたので期待
-
-
MASCHINE エフェクトとオートメーションの使い方
適当に音を選んでノリノリで叩きまくっているだけでも楽しい Native Instruments MA
-
-
MASCHINE 9つの製品を特別価格で買ってみた
MASCHINE買ったらタイミングよく99時間のみの期間限定オファーで追加音。コレは行っちゃうしかな
-
-
YAMAHA MG10UXミキサー到着
2018年 物置(事務所or作業場or遊び部屋)の一角を音声収録&撮影スペースに改造するぞ計画。
-
-
Native Instruments KOMPLETE 11 アップグレードしてみた
昨晩は雪が少しだけ降りました。朝起きたら一面真っ白だった(そうです)。どおりで寒いわけだ。 い





ご質問は掲示板へお願いいたします。