新年なのでFXの心構えを確認してみる
公開日:
:
最終更新日:2013/08/12
FX
あらためてFXブログを巡回してみたけど、あいかわらずアフィブログばっかり。成績も信用できないので困ってしまう。で、今回は「損失は2%まで」について考えてみたりする。
損失は2%まで。良く聞くことわざ?だけど実際はどうなんだろうか?
例えば口座残高が20万円だとして、損失は20万円の2%で4,000円。これってかなり厳しい数値じゃないのだろうか。
現在メインの自作EA_GBPJPYは、平均週1回取引。負ける時は平均100pips前後。勝つ時も同じくらいだろうか。ただし勝率が60〜70%程度なので利益が出ているという感じ。負けを4000円にするには0.004Lotsになる。
これで計算すると、月4回で1回負けて3回勝つで75%の勝利。計算しやすいように月5回として3回買って2回負ける。ってことは月に1回勝つのと同じ。つまり月額4,000円の利益。これが12回で48,000円/年となり1年間で20万円が25万円になる計算。もちろん預金から見ればかなりの利率だけど…
次の某EA_EURUSDは負ける時は60pips程度。勝つ時は10pips平均。勝率は9割程度。週に4回程度の取引がある。月にすると16〜20回。平均で18回として計算してみる。まずは2%の法則から4000円を60pipsで計算するとだいたい0.08Lotsだろうか。18回で9割だと、だいたい16回勝って2回負ける計算。つまり160pipsとって120pips負けるので月に40pips程度の利益となる。よって0.08Lots×40pipsで3,000円程度の利益だろうか?
12ヶ月で36,000円の利益が見込める。20万円が23,6000円になる計算。メインEAとあわせて28〜29万円になると計算できる。だいたい140%といったところか。
昨年末からお試し稼働している新EAは、分散投資なのでロットが0.01単位で数枚。たぶん年間110%程度だろうから(BTだともっとすごいけど実際はね)利益も誤差みたいなもんだろうし。
結論として年間で20万円が30万円になればOK。あとはメインEAの成績次第。(2009年と2010年には年間で資金を倍にした実績がある)。特に暴落や暴騰、年末年始のような一方的な動きがあれば、そこそこの利益をだしてくれるだろう。ちなみに1/9あたりからの円安で300pips以上獲得してくれた。
年間で1.5倍。例えば年間300万円稼ぐには600万円の資金が必要となるわけだ。
だれかお金ちょうだい!
Sponsored Link
関連記事
-
FC2ブログからワードプレスへ引越し(記事データ移行)
なんかAdsenseで怒られたので、これを機会に古いブログ記事を移転させてみました。思ったほど簡単だ
-
中華な激安 Follow Focus Gear Ring Belt はイマイチでした
リグねた続きですが、今回はebayで見つけた中華な激安レンズリングの感想などを簡単に。結論から言えば
-
Blackmagic video assist 用フードを自分で作ってみた
ファームアップで生まれ変わった Blackmagic video assistさん。 液晶の品
-
CodeIgniter 関連リンク集
日本語URIについて price-change:blog 認証について LinuxなWEBデザイナー
-
Davinci Resolve 15.2で書き出して Final Cut Pro Xで読み込む
中古カメラ機材パーツ 販売中! 早いものがち! Windows 10
- PREV
- すごい逆張りEAを作ってみた
- NEXT
- 新大久保で反韓デモに遭遇した若者たちという記事
ご質問は掲示板へお願いいたします。