FX 2014年の成績確認
公開日:
:
最終更新日:2014/12/24
FX
今年も残す所あとわずか。世間はクリスマスで盛り上がっているようですが、我が家は煙突が無いのでサンタも来ません。宝くじでも買ってやろうと、ひねくれた心で迎えた12月でしたが、結局買わないでいつのまにやら2014年も終わりそうです。
年末なので久しぶりのFXネタ。やっぱり振り返って反省しておかなければ。
ほぼ放置状態なMetaTrader4ですが、いつのまにやらバージョンが上がっていて、EAが微妙になっていました。まあ、とりあえず動いていたので放置。結果として、今年は「まあまあ」な成績で終了したわけです。やっぱり動けば儲かる!
グラフで一目瞭然。前半はじれったい推移でした。小さく勝って大きく負ける小さく勝って、勝って、勝って負ける(T_T)一気に取り戻したのは9月になってから。例の黒田砲あたりです。ホント毎月ぶちかまして欲しいもんです。
結果としては43%前後の利益でした。つまり100万円の資産が140万円になったってことですね。銀行に貯金しておくよりは遥かに良い結果です。しかし何分資産が少ないので….1年で40万じゃ生活できませんね(笑)単純計算でも1,000万円あれば年収400万円。ギリギリ生活できるか?
ちなみに昨年(2013年)の成績。-9.47%という(T_T)前半の負けが大きすぎました。後半はかなり取り返したのですが届かず。
ついでに2012年も。一応 +7.52%は確保。しかしこれはトントンですから(笑)しかしこの辺は別のシステムも動いていたので結果はもうちょっと違ったような記憶があります。
もひとつ2011年。+37.07% でした。これだって以前と比較すれば「全然ダメ」って感じだったのですが。まあ参考程度に。
EA自体は稼働を始めた2008年から、ほとんど修正していません。2009年あたりは資産が倍になっていたのですが、年々パフォーマンスが落ちてしまっています。
こうしてみると「なんとか使い物になるEA」じゃないかなっとも思えます。しかし、これだけじゃ貯金に毛が生えた程度です。なんとか2015年には、新しいEAを完成させて「ウハウハ」状態に持って行ければいいなぁって妄想全開です。
メリークリスマス!
Sponsored Link
関連記事
-
-
SimpleBGC_GUI_2_41b5 イマイチな設定での撮影テスト
日差しが出ると夏が近い感じになりますね。今年は冷夏だという話もあったのですが、そんなことは忘れたよう
-
-
「文系でもわかる!」3軸ブラシレスジンバルの「PID」キホン
最近お出かけする機会が多く、なかなか記事を書く時間がとれません。今日も色々届く予定なのですが、朝から
-
-
ZF >> 初期設定ファイルはZend_Config
Zend Framework で初期設定ファイルを使うには Zend_Config コンポーネントを
-
-
【開封】SmallRig Drop-In Baseplate (Manfrotto 501PL QR Plate Compatible) 2006
引き続き SmallRig Universal Shoulder Pad with Drop-In
-
-
DJI RONIN-Mは高いのか?安いのか?雑談
Logも来ないしキャッシュバックもこないので、すっかり買うタイミングを外してしまった GH4様。そし










ご質問は掲示板へお願いいたします。