完全死亡のお知らせ〜アクセス数の激減 Analytics で衝撃!
公開日:
:
最終更新日:2013/12/31
インターネット
Adsenseでの収益最適化改善とアクセス数の激減を報告。原因は不明ですが1日200人を超えていたのが30人ちょっとにわずか2日で激減したという恐怖体験。
まずは前回記事「Google Adsense先生から「収益の最適化」で落第点をもらってしまいました」で青丸1個だった評価が青○4個にまで回復しました。

単純に貼り付けている広告フォーマットを大きめのものに変更しただけです。収益は….あまり変化がないような気がします。単価なども増えている感じもしません。1日1,500人前後の状況では、目に見えるほどの増加は期待できないようですね。

そして問題のアクセス数です。上のグラフを見てください。順調に伸びてきたアクセス数が突然急落。8月に入って1日200人を超えていたこのブログが、なぜか1日30人。
原因は、突然追記した200件の記事だと思われます。これにより検索エンジンの評価が急落したのでしょうか?二日間にわけて下がっていることが判断の根拠なのですが…
他に思い当たる原因も考えられません。たぶん段々元に戻るとは思いますが、もしかしたら別の原因(ワードプレスAnalyticsプラグインの不具合など)だと面倒なことになるかもしれません。
くだらない内容を一気に増やすと逆効果って教訓ですかね?
Sponsored Link
関連記事
-
-
ブラシレスジンバル GUI のフォロータブ「無効」モード
田舎なせいなのか、まだ時期じゃないのか?選挙運動車をまったく見ません。色々話題の群馬だから静かでいい
-
-
今年のFXを振り返る
結局10%前後のプラスで終わりそうな今年の成績。過去最低です。 敗因の一番はメインEAの不調。
-
-
Pixel Film Studios ProWrite を購入して数年放置してから試す
BlackMagicDesign URSA mini 4.6K EF 販売中! URSA
-
-
Ken Burns〜謎なFinal Cut Pro X のパン&ズーム
Ken Burns って誰?という状態な私は、こんな機能があったことも知りませんでした。そう、今まで
-
-
海外旅行用のビデオカメラSONY CX430VとCX630Vを比較検討してみる
今年は子供が生まれたので一度も出かけられそうも無いが、去年は半分弱の海外放浪生活だった。これからは子





ご質問は掲示板へお願いいたします。