*

Teyimo車用空気清浄機をお試ししてみる

公開日: : 最終更新日:2017/03/19 日常生活

Teyimo車用空気清浄機 ソーラー空気清浄器 シガーソケット マイナスイオン発生器 活性炭フィルター アロマディフューザー 除菌脱臭 タバコ煙、埃、花粉、PM2.5除去 コンパクト空気清浄機という製品を手に入れました。

車の中がタバコ臭いという家族の苦情に対応するために、嫁さん号に設置(笑) こっそり吸っているのがバレているようです。

開けてビックリ!

想像以上に本体がデカイ! 大きめなスマホ程度を、よく確認せず想像していたのですが iPad mini程度は軽くある大きさでした。

本体は厳重に二重シールド。結構気を使っているのかと思ったのですが、開けてみてビックリ。ちょっとゴミが…。

まあ機能的に問題は無いのでしょうが、気持ちいいものではありません。

奥行きは軽く20cm程度。幅は14cmぐらい。

これは設置場所を良く考えないとですね。

仕様を確認しておきます。

重量:480g 
寸法:220x155x35mm
運転音:18-35db
給電:USBシガーソケット

付属品:USBカーアダプター・アロマスポット・ブラシ・滑り止めマット・説明書・USBケーブル

本体上面には太陽電池パネルがあります。ということは充電池が入っているのかな?

それとは別に細めの丸い電源ポートが本体側面。

本体上面を後ろ側にスライドさせると2つのボタン。LIGHTとMODEL(取説:浄化モード)と書かれたボタンがあります。ボタンとボタンの間にある窪みにアロマを垂らすみたいです。

裏面はスライド式のフタ。開けてみると活性炭フィルターが蜂の巣みたいな形で収まっていました。

マニュアルによると、このフォルター(脱臭・集塵・除菌フィルター)は半年に一回程度の交換目安のようです。ただし交換用フィルターの販売がアマゾンでは見つかりませんでした。いくらするんだろ?

USBケーブルは1.2mとなっています。このケーブル部分ですが、結構やらわかい素材で出来ていて、ちょっと巻きぐせがあるけど、自由度が高くていい感じです。

付属のUSBアダプターも2個差し込める親切設計。この辺は結構頑張ってますね。

またマニュアルにあるお手入れのしかたですが、「専用ブラシで発射繊維を丁寧に…」とあります。しかし発射繊維という言葉が出てくるのはここだけ。本体のどこが発射繊維なのかわかりません。

また、高濃度プラズマクラスターイオンが空気を浄化と、マニュアルの中で突然書かれていたりして、「プラズマクラスターはシャープだけ」っていうコピーを聞いた覚えがあるので、少し驚きました。大丈夫のかな?

もう一点、マニュアル中で意味不明な文章が「異常に平らかな道で運転したら、空気清浄機が断続的に作業して、これは正常な現象です」というところ。異常に平らかな道って??

お客様窓口がしっかりと明記されていて、結構誠実な商売の努力を感じられました。ただ、明記されている電話番号は海外みたいだけど、メールとツイッターアカウントがあるので問題は無さそう。HPアドレスや住所まで書いてあれば、ここはほぼ完璧かな?

金額がソコソコの製品なので、ある程度の基準はクリアしているように思います。しかし中がゴミだらけというのは、とても印象が悪いので改善すべきでしょう。その他気になったのは付属品・消耗品などのサポートですかね?

使用感・耐久性や効果などは後日追記します。


Sponsored Link


 
 

関連記事

Final Cut Pro X で大きい写真を読み込んで拡大・縮小・スクロール

タイムラプス動画を見ていると、パラパラ画面が動きながら拡大(ズーム)していたりスライダー風な動きをし

記事を読む

【雑談】やっぱり Mac選び

暑くてムシムシ。田舎なのにコレだと都会はさぞ寝苦しい夜になることでしょう。そんなあなたにお薦めはオリ

記事を読む

MOZA AirCross 3軸手持ちジンバルを買ってみた【動画編】

Amazon様で「4,990円OFFのクーポンが適用されています」という状態になぜか心惹かれて久しぶ

記事を読む

Mac 版の blender ではじめてのアニメを作ってみる

画面が複雑すぎて若干ひいてしまう blenderさん。ここは一発簡単に、出来合いの素材をもらってきて

記事を読む

ペンション・民宿・プチホテル用 宿泊予約 WordPress プラグインを作る(2)

前回の物を若干変更しながら、どんどん進んでいきたいと思います。今回は管理画面の表示内容について行って

記事を読む

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

エレコム GRAPH GEAR NEO カメラバッグDGB-P01BKにジンバルを入れる

やっぱり高いけどEndurance (エンデュランス) カメラバッグの

エレコム GRAPH GEAR NEO カメラバッグDGB-P01BKが北の国から

一年中GWの美少女です。 Lowepro カメラリュック フリッ

MOZA Mini-S スマホ用スタビライザーが届いた!

1万円弱で買えるスマホ用ブラシレスジンバルの新型 MOZA Mini-

GoPro Hero7 Black用 保護ケース アルミ合金保護フレームがいいよって話

別に大した話ではありません。 最近書くことが少ないのでたまには書

期待の新製品 MOZA Mini-S スマホ用スタビライザーが発売されたみたい

教えてもらった新製品のホームページで MOZA Mini-Sが紹介され

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑