*

Teyimo車用空気清浄機をお試ししてみる

公開日: : 最終更新日:2017/03/19 日常生活

Teyimo車用空気清浄機 ソーラー空気清浄器 シガーソケット マイナスイオン発生器 活性炭フィルター アロマディフューザー 除菌脱臭 タバコ煙、埃、花粉、PM2.5除去 コンパクト空気清浄機という製品を手に入れました。

車の中がタバコ臭いという家族の苦情に対応するために、嫁さん号に設置(笑) こっそり吸っているのがバレているようです。

開けてビックリ!

想像以上に本体がデカイ! 大きめなスマホ程度を、よく確認せず想像していたのですが iPad mini程度は軽くある大きさでした。

本体は厳重に二重シールド。結構気を使っているのかと思ったのですが、開けてみてビックリ。ちょっとゴミが…。

まあ機能的に問題は無いのでしょうが、気持ちいいものではありません。

奥行きは軽く20cm程度。幅は14cmぐらい。

これは設置場所を良く考えないとですね。

仕様を確認しておきます。

重量:480g 
寸法:220x155x35mm
運転音:18-35db
給電:USBシガーソケット

付属品:USBカーアダプター・アロマスポット・ブラシ・滑り止めマット・説明書・USBケーブル

本体上面には太陽電池パネルがあります。ということは充電池が入っているのかな?

それとは別に細めの丸い電源ポートが本体側面。

本体上面を後ろ側にスライドさせると2つのボタン。LIGHTとMODEL(取説:浄化モード)と書かれたボタンがあります。ボタンとボタンの間にある窪みにアロマを垂らすみたいです。

裏面はスライド式のフタ。開けてみると活性炭フィルターが蜂の巣みたいな形で収まっていました。

マニュアルによると、このフォルター(脱臭・集塵・除菌フィルター)は半年に一回程度の交換目安のようです。ただし交換用フィルターの販売がアマゾンでは見つかりませんでした。いくらするんだろ?

USBケーブルは1.2mとなっています。このケーブル部分ですが、結構やらわかい素材で出来ていて、ちょっと巻きぐせがあるけど、自由度が高くていい感じです。

付属のUSBアダプターも2個差し込める親切設計。この辺は結構頑張ってますね。

またマニュアルにあるお手入れのしかたですが、「専用ブラシで発射繊維を丁寧に…」とあります。しかし発射繊維という言葉が出てくるのはここだけ。本体のどこが発射繊維なのかわかりません。

また、高濃度プラズマクラスターイオンが空気を浄化と、マニュアルの中で突然書かれていたりして、「プラズマクラスターはシャープだけ」っていうコピーを聞いた覚えがあるので、少し驚きました。大丈夫のかな?

もう一点、マニュアル中で意味不明な文章が「異常に平らかな道で運転したら、空気清浄機が断続的に作業して、これは正常な現象です」というところ。異常に平らかな道って??

お客様窓口がしっかりと明記されていて、結構誠実な商売の努力を感じられました。ただ、明記されている電話番号は海外みたいだけど、メールとツイッターアカウントがあるので問題は無さそう。HPアドレスや住所まで書いてあれば、ここはほぼ完璧かな?

金額がソコソコの製品なので、ある程度の基準はクリアしているように思います。しかし中がゴミだらけというのは、とても印象が悪いので改善すべきでしょう。その他気になったのは付属品・消耗品などのサポートですかね?

使用感・耐久性や効果などは後日追記します。


Sponsored Link


 
 

関連記事

気になる情報・新製品発見メモ

日頃ネットをウロウロしていて記事にするほどでもない情報、記事にするほど内容がわからないものなどをメモ

記事を読む

散歩しながら買ったノートパソコン「SONY SVF15328EJW」

近くのパソコン工房に行ってみた。デスクトップはほとんど壊滅状態の在庫なし。注文しても納期は3週間とか

記事を読む

α6300でフル装備! VideoAssistとRodeLink×2を載せるリグで悩む

15mmロッドの後ろ側には、やはりZOOM H5を設置したい! これはもう絶対と言っていいのかもしれ

記事を読む

大雪で荷物が届かない状況だけど郵便局が意外にも?

群馬県地方は大雪です。軽く1mはありますが、新潟の湯沢で暮らした経験があるので、それほど驚きません。

記事を読む

Holy Stone F180CK ミニドローンを買って遊ぶ(開封編)

雑用で忙しくて FilmconvertのA6300用を試す時間が取れません。他にも Moto 360

記事を読む

送料込み400円の激安 1/4″ Thread 15mm Rod Clamp Holder

2月の6日に注文してあったロッドクランプが届きました。アマゾンでも同様な製品を販売しています。価格は

記事を読む

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

気になる情報・新製品発見メモ

日頃ネットをウロウロしていて記事にするほどでもない情報、記事にするほど

録音ミニスタジオ完成の図と12色のリモコンLED電球

構想10年・制作3日の自宅音声収録スタジオの完成です。 ご覧の通

録音(撮影)ミニスタジオの制作DIY

そんな訳で吸音スポンジを壁に取り付けてみた続きです。 調子に乗っ

YAMAHA MG10UXミキサー到着

2018年 物置(事務所or作業場or遊び部屋)の一角を音声収録&撮影

そしてzbrush coreをインストールしてみる話

Blenderに挫折してから一気に3Dにのめり込んでいます。 ま

録音環境を改善する!吸音パネルをDIYとか

久々に更新! すっかり更新グセが抜けてしまい、イマイチやる気が出

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑