*

やっと SmallRigから小物が到着したと思ったらロッドが入ってない!(追記:神対応)

公開日: : 最終更新日:2015/11/24 DSLR ,

今のところ個人的に注目しているのは BlackMagic Designの FUSION 8 Macintosh対応です。残念ながらカメラは買えそうなものもなく、買えそうなちっちゃいやつも私にはイマイチ。BMDさん頑張れ!

まだまだ続くNAB、色々出てきて楽しいですね。我らが Appleも Final Cut をアップデートしてきました。しかしYosemiteじゃないとアップデートできないようです。未だ Mavericksを使っているわけですが、ちょっと問題の作業が完了したらアップデートしようと思ってます。ボチボチ安定してきたみたいなので。え? Apple Watch? まったく興味がありません。そもそも iPhone使ってないし。あと何世代か後になったら考えてみようという程度です。

スクリーンショット 2015-04-15 2.19.46

今までかなり迅速な対応で好印象だった SmallRigですが、今回は異常に遅い。注文したのが 2015年4月3日で到着が15日という遅さ。あまりに発送されないので問い合わせたところ、注文した日から2連休だったみたいな返事がきました。それにしてもMESの追跡でみると引受が11日ですからあまりに遅いよ。

スクリーンショット 2015-04-15 10.26.00

海外通販では、こんな感じで遅くなることが多々あるので、注文は余裕を持ってしないと痛い目にあいますね。日本国内の発送が異常に早いというのも原因でしょうけど(笑) 関係ないけどいつの間にか「PROMOTION」というメニューが増えてる。何が始まるんだろ? ちょっと楽しみw

スクリーンショット 2015-04-14 20.30.54

まずは注文したものをリストアップしてみます。

Converter Screw with 1/4″ to 1/4″ thread 2pcs 0828 $3.80
特に使う予定も無いのですが、ついでに注文しておきました。このテのものはストックしておくと意外に役立つ場面があるので。

SmallRig Universal Rail Clamp Mount V2 (15mm LW) 0942 Wingnut Color $19.20
この娘を肩パッドに装着して使います。今回のメイン。見たところワングリップハンドル(Mid-handle Black 15mm Rod Handle 1083)のものと同じようです。

Camera Fixing Screw 1/4 inch thread 0973 $1.80
こいつもいざというための時を考えて注文しておいたものです。使う予定はありません(笑)

15mm Carbon Fiber Rod – 30cm 12inch (2pcs) 0851 $24.00
悩んで悩んで30cmにしました。やはり45cmは長すぎる気がして。果たしてこの判断が吉と出るか凶と出るかのお楽しみ。しかしカーボンのロッドって ebay あたりを見ても意外に高いので SmallRigはお買い得。

以上で送料$8.10となりました。送料も良心的な感じがします。

P1090138

届いたものをチェック。相変わらずクオリティは問題ありません。今回メインのクランプをチェック。

P1090140

ネジ穴になっているのは3箇所(底面)真ん中だと回ってしまうので横のネジを使うことになると思うのですが、ここは穴が貫通していないので長いネジは使えない。

P1090139

よく見たらハンドルについていた奴とは微妙に違う種類でした。しかし取付は付属のネジの短いのでなんとかなりそうなので装着してみます。

P1090136

何の問題もなく装着完了。ちょっとネジ頭がでかいのでパッドで吸収しきれるかどうか不安もありますが。

P1090137

とりあえずパットを装着。肩に当ててみるとネジは感じられません。大丈夫みたい。

P1090141

よし、これをリグに付けて、パイプパイプと….

ところが!!!

封筒が届いてあれ? って思ったのですが。封筒の角が 4cmほど破れていて….. ロッドが入っていません! おいおい〜〜〜 どうみても抜け落ちた風^^; なんか今回は最初からトラブル続きだなぁ。

慌てて郵便局に連絡。担当者がやさしく対応してくれました。EMSには保証があるみたいで、一応輸送過程でおとしものとしてあるかどうかを調査。見つからなければ賠償となるみたいです。ただし時間は結構かかるみたいで、目安としては2週間以上(T_T)

SmallRigにも言ったほうがいいのかなぁ〜 英語わからんし(T_T)

追記:

とにかく今回の一番の原因は SmallRigの紙封筒。普通は紙封筒でも内側にプチプチが貼ってあって、結構丈夫なものを使うことが多いのですが、今回のはほとんど普通の髪封筒。一応内側に薄いプチプチがありますがフタをする部分は紙だけ。おまけにサイズギリギリの大きさの封筒でした。そこが敗れてロッドが行方不明。

結構いい感じだと思っていた SmallRigだけど、たぶんもう買いません。特に少額だと梱包が心配なので、もし購入するときは高額になるようたくさん買いましょう(笑)

というわけで英語で簡単に報告してみた。封筒弱いよって。やさしくw

そしたら

Just discuss with our Manager,he consent to resend you 1 pair 851 and sorry again for our weak package.

Once the package shipped out will email you.

If any other problems please contact us without any delay.

SmallRigさん神対応です! 素晴らしい! 中国人ちょっと見なおした(笑) みなさん SmallRigで買いましょうwww お礼に右側にバナー貼っておくw

スクリーンショット 2015-04-15 17.22.41
http://smallrig.com/

追記:5月7日

郵便局から連絡があり荷物は見つからないとのこと。保証に関しては発送元に賠償となるので発送元に交渉してくれという内容でした。発送元への損害賠償が決まりだそうです。

今回は SmallRigの神対応で既にロッドは手元にあるので損害はありません。しかしもし、発送先が再送もせずとなると、交渉して再送してもらう必要があります。そしてもし、再送してくれないと…(T_T)


Sponsored Link


 
 

関連記事

NEEWERリグの使用感と今後の展開を妄想(ばっかだなオイ)

Manfrotto スライディングプレートアダプター 577とNEEWER ショルダーサポートマウン

記事を読む

SmallRigから相変わらずヤバイ紙封筒で届いた15mmカーボンロッド

昨日、ひとりで盛り上がって言いたい放題書いたジンバルの不満。あまり文句は書きたくないのですがRONI

記事を読む

Manfrotto スライディングプレートアダプター 577と中華コピー品

3RD EYE STUDiOSさんの記事で紹介されていた、GH4 Optimal Film Sett

記事を読む

Pilotflyと SmallRig と新型携帯スライダーと Xiaomiのアクションカム

最近急に「買うぜ!」と思わせてくれる製品が多数見つかり、口座残高の少なさに唖然とする日が続いています

記事を読む

【追記2018】2017版ワイヤレスフォローフォーカスの検討

一番の目的はRONIN-M使用時のフォローフォーカス制御。そしてスライダーやJIBなどでの利用。

記事を読む

Comment


  1. ともぞ より:

    smallrig!smallrig!

    ワタクシのハンドルとベースプレートこねぇなぁ。

    • admin より:

      そしえt数時間後に「発送したよ」って追跡番号が送られてきました。
      まじ見なおした! 何か買おうw

      待ってると長いんですよね〜 そして届いた時の嬉しさ、その後スグに襲ってくる「あれも欲しい」という病気。そして発注のループw

      • ともぞ より:

        smallrig!smallrig!
        やればできるじゃないかsmallrig!

        やーしかし安い安いと買ってたら合計けっこうな金額になってましたw
        次はロッドとロッドをクランプして回転するクランプが欲しい。1576ですな。

        肩のせはまだ完成しませんか?

    • admin より:

      いや〜あきらめてたんですがビックリでした。これでEMS保証されたらどうしようと^^; お詫びに何か買おうと思ってます。もしくは注文いれて支払いして「送らなくていいよ」って書こうかなって。

      金額は合計しないこと!という鉄則が我が家に伝わっています。考えちゃダメです。ひたすら物欲に身を委ねるのみ(笑)

      結局ロッドがないので(T_T)

  2. ともぞ より:

    一足お先にw
    ハンドルとベースプレート追加です。

    • admin より:

      ん〜カッコいいですなぁ 理想的な姿に見えますが前のほうが空いてますね(笑)
      ハンドルどうですか? 長く伸ばすやつは必要ない感じでしょうか?

      • ともぞ より:

        ハンドルを真下にすると窮屈になるので、斜め下前方にしてみました。
        重量を支えつつ保持できるの大変良い塩梅です。
        カウンターウェイトを少なめにしてみましたがハンドルのおかげで楽です。

        前の方は空いてませんよ。
        心の清らかな、あまり買い物をしない人間には見える筈ですw

    • admin より:

      んん? これって?
      http://smallrig.com/collarbone-rosette-bracket-w-15mm-rod-clamp.html
      じゃなくて
      http://smallrig.com/short-collarbone.html
      を右に寄せてるってことですか?
      それにしては右に寄ってる気がするけど…

      前方に SmallHDの新型が見えますね!さすがです(笑)

      • ともぞ より:

        イエスイエス、形としてはそういう事です。
        一本ハンドルのクランプのみ流用してロゼットホルダーだけ買ったんです。
        (ケチったのではなく生活の知恵です)
        そして誰も気づかないであろう、ハンドル下部のリングだけ赤w
        手持ちの場合はこんな感じです。

        心の清らかな物欲のあまり無い聖人が前方に視認できるのはzacutoのクソ高いアレな筈です。

    • admin より:

      あれ?そう言われると上は黒い? おしゃれですね(笑)
      なるほど早速カートに入れました(笑)ロッドが届いたら長さを見て発注しようかと^^;
      すいません。ご説明ありがとうございました。

  3. luna より:

    smallrigでございます。

    弊社の製品を認められ、本当にありがとうございます。
    今、日本のAmazonにも開店(店名:smallrig shop)しておりました。

    AmazonのFBAを活用し、もっと速いスピードで対応できます。

    当社の製品は90%自主でデザイン、生産、販売していますが、
    問題があればご指摘いただきたいです。

    SmallRig Shopはお客さまの声に耳を傾け、日々の製品づくりに生かしています、
    お客様に寄せられたお声をもとに製品を改善することができます。

    これからも宜しくお願い致します。

    • admin より:

      その節はお世話になりました。大変感謝しております。
      しかし二回目も同じ封筒でした。あれは危険なんじゃないでしょうか? ご検討いただければ幸いです。
      とりあえず御礼。

  4. luna より:

    adminさん

    いつもお世話になっております。
    smallrigのlunaでございます。

    封筒梱包の件につきまして、
    ご指摘ありがとうございます。

    現時点ではコスト管理のため、
    小さい物を封筒にて梱包運輸しております、
    プレート、ロッド、グリップなど箱にて梱包運輸しております。
    弊社が封筒の代わり物を検討させていただきます。

    恐れ入りますが、弊社のURLをお送りいたします
    http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&me=A2UCB7ZIIARJ14&page=1

    新規製品についてTwitterにて宣伝しますが
    宜しければお願い致します。
    https://twitter.com/lunasmallrig

    以上、宜しくお願い致します。

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

DJI Osmo Mobile 2 を少し使ってみた感想など

BlackMagicDesign URSA mini 4.

DJI Osmo Mobile 2 の少しディープなレビュー

DJI Osmo Mobile 2 を選んだのは「アクティブトラック」

スマホ用ジンバル比較=DJI OSMO mobile2 vs ZHIYUN Smooth 4 vs MOZA mini-mi

さて! 聞いて気になる見て欲しくなる。うれし恥ずかしスマホ用ジンバルの

【実験】Neewer 37mmクリップオンND 2-400 NDフィルタークリップ付きの性能を確認

前回の記事「FiLMiC pro 〜 iPhoneで動画撮影本気モード

FiLMiC pro 〜 iPhoneで動画撮影本気モード

俄然! iPhoneの有効活用が気になり始めました。 前回プレビ

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑