amazon fireTV stickが届いた
公開日:
:
日常生活
プライムビデオが始まった段階で割引販売していた amazonのFireTV stickが本日28日に届きました。早速取り付けてみて使用感を。
とはいえ、ちょっと期待したプライムビデオですが、中身を見てみると微妙。やはり無料サービスということなので最近話題の有料サービスから見ればかなり貧弱なんじゃないかな? イメージ的には Gyaoよりはいいけど有料なら解約するなぁ〜といった感じ。それでもテレビで Youtubeや映画が見られるのは便利です。
届いたFire TV Stick(4,980円)は想像以上にしっかりしたパッケージ。ちょっと驚きました。そういえば購入時に4,000円ぐらいポイントバックみたいなのがあった気がするけどどうなったんだろ? よく確認しないで購入しちゃったので覚えてません^^;
本体サイズや同梱物は公式ページFire TV Stickで詳細に書かれていますので、そちらをどうぞ。
気になっていたポイントの一つが、リモコンの感度。というのも、AppleTVのリモコンが異常な悪さ。カッコいいんだけどイライラ知るほど効きが悪い。はたして fireTV stickはどうなのか? と心配しましたが、まったく問題ありません。
レイアウトはAppleを意識したようなデザインです。そしてstick本体は構造上テレビ裏側に設置されることが多いはず。しかしリモコンは何事も無く反応してくれます。合格!
設定は画面の指示にしたがってすすめば簡単。基本的な無線LANの設定とamazonへのログインだけでほぼ終了。特別難しいところは無さそうです。
ただし YoutubeやGyaoを見るには、一度再生アプリをインストールするような操作が必要です。この辺は、ちょっとつまずいてしまうところかもしれません。
操作してみても動きは軽快。割りとサクサク動かせます。動画スタートもあまり待たされる感じがしません。ただし操作画面というかUIが、これまたAppleを意識しているような微妙な感じでイマイチ。もう少し探しやすい方法ってないのでしょうか?
残念なポイントは stick本体に電源が必要なこと。まあ、動かしたり移動するものじゃないので、一度設置してしまえば実用上は問題ないと思うのですが、できれば本体に挿すだけ! って感じだと良かったかなと。HDMIって電源供給できない仕様なんでしょうか?
ゲームをする気もないし、4Kテレビもないのでstickで不満はありません。ただ、なんとなく、凄いブレイクスルーが潜んでいるような気がするのですが….思いつかないけど。
Sponsored Link
関連記事
-
-
【妄想全開】SONY α6300のケージが欲しい
小型軽量なSONYのA6300にケージを取り付けて重くするのは、はたしてどうなのか? という疑問はあ
-
-
SimpleBGC_GUIで Sensor is not connected トラブル
台風接近中です。関西地方の方は特にご注意ください。雨がすごいので「ちょっと用水路見てくるわ」とか言っ
-
-
simplelogin 2
コントローラで読み込み $this->load->library(array('pagination
-
-
TASCAM リニアPCMレコーダー DR-701D と SONY α6300の接続実験そのに
ARRI Type Rosette Cheese Plate Mount Baseplate fr
-
-
【実験】Neewer 37mmクリップオンND 2-400 NDフィルタークリップ付きの性能を確認
前回の記事「FiLMiC pro 〜 iPhoneで動画撮影本気モード」に引き続き FiLMiC p















ご質問は掲示板へお願いいたします。