*

いきなり韓国から到着!VARAVON Slidecam Lite 600

公開日: : 最終更新日:2016/01/09 DSLR

すっかりGWですが関係なく忙しい(T_T) そんな中でも Phantom 3が気になります。そろそろ飛び立つ時が来たのか? そして RodeLink Wireless Filmmakers Kitってのも気になる。

そういえば音関係は、あまり日本語での情報がないのでしょうか? MKE600狙いでいるのですが、ワイヤレス関係となると、とたんに情報不足。

なんてことを考えながらPCで遊んでいると郵便局さん登場です。

P1090169

トラブルというか適当な対応にアタフタした件は「はじめての Qoo10で新規会員登録して韓国製品を買う方法(別窓)」の記事を御覧ください。本日は開封編。

P1090170

まずは無事に購入することができました。というのが結論。だいたい発注から1週間程度でした。ebayあたりよりは早かったかな? 謎の文字が並ぶ納品書なのか領収書なのか?

P1090171

最初に感じたのは「軽い!」ということ。重いスライダー(KONOVA K5 60cm)を使っていたので、イメージ的に重いと思っていたのですが、箱を持った途端「かる!」。そして60cmなので「意外に短い」。なんとなくね。

P1090172

既にKONOVAを見ているので、韓国製だからといって品質が悪いっていうイメージもなく。箱を開けると普通にしっかりしたバッグが出てきても驚きません。

P1090173

それにしてもスライダーを入れておくだけにしては径が大きすぎる気がするのですが、かといって三脚も入りそうな入らなそうな微妙な感じ。

P1090174

バッグはショルダーベルトも付属していて、とってもいい感じです。KONOVAの黒&オレンジより落ち着いていていいですね。

P1090175

中身は袋に入った六角レンチ等工具とマニュアル。名刺みたいなの。専用の黒い袋に入った足2本。そして本体とショルダーストラップ。

P1090177

画像右端の青い文字のやつは乾燥剤なのかな?左上の紙は中身のチェックシート? 見たところ傷やスレもなくとってもいい感じです。問題無さそうで安心しました。

P1090185

本体レール部分は長さが63cm程度。幅は35mm前後。とっても細いけどやわな感じはありません。

P1090182

ネジ穴は両端と中心部分にそれぞれ合計三箇所あります。

P1090183

中心部の三脚ネジ穴。ここの金属プレートがアルカスイス互換とか501PL互換だったら100点満点あげたのに。残念ながらただの補強みたいな板。惜しいなぁ〜

P1090184

レールの幅が狭いのでカメラを載せる部分が大きく見えます。実際はそれほど大きくないんだけど。そして早速緊張の体重測定。乙女を脱がして測っちゃいます。毎回ドキドキしますね(笑)

P1090178

足の部分1本は」112g。これは軽い!一応金属製みたいだけど軽い。ほとんど使わないけど軽い(笑)

P1090179

そして注目の本体レール部分! 1026g!!!驚きの 1.026kgです。VARAVON万歳ヽ(´エ`)ノ ほぼ理想的なスタイル。VARAVON選んでよかったよーって思った瞬間でした。

IMG_0298

早速 GITZO GT1542T と KTS PRO-40自由雲台(赤)にのせてみる。 GH3と12-35mmF2.8でスラァァァイド…..ダメじゃん。カメラが端に来ると雲台が持ちこたえられないでお辞儀。これじゃ当然ビデオ雲台のせてスライドしながらパンチルは無理。

IMG_0299

雲台をシルイ G-20Xに変更してみる。そこにスライダーを載せて、そこに真っ赤な KTS PRO-40を載せてGH3が載る。 どうよ!って すらぁぁぁいど? …..かなりノブをキッチリ閉めてギリギリ耐えられそうな感じ。

自由雲台をもう少しパワーアップしないとかも? ベルボンネオ・カルマーニュ645のほうにボール雲台 PH-173なら余裕なんだろうけど PH-173はリュックに入れて持ち運ぶには重い。

スライダー探しの旅は一応終了したみたい。しかしまた雲台探しの旅が始まる…(T_T)


Sponsored Link


 
 

関連記事

VARAVON MOTORROID L1000 でスライダーを電動化

電動化にあたり、色々なメーカーの製品を考えました。もちろんスライダーを新規に購入することも含めて。と

記事を読む

やっぱりテーブルドリーもひとつ欲しいよね

NOKTONでテスト撮影したら、かなりいい感じなので、新たな物欲がフツフツと。NOKTON危険です!

記事を読む

2015年度スライダー選び苦悩編

土曜日。心地いい響きです。お昼になって急激に晴れてきました。夕方から花見! しかしその前に桜の先具合

記事を読む

三脚1本でスライダーを安定させる試行錯誤

連休中も仕事におわれ遊んでいる暇はないのに現実逃避。気が付くといつのまにかカメラ道具で遊んでいます。

記事を読む

やっと来た DOF F2-BP V Mount Battery Adapter Plate

ebayで注文を入れたのが11日。そしたら発送したよとメールが来たのが20日の夕方。そして届いたのは

記事を読む

Comment


  1. スヌーピー より:

    ご購入おめでとう御座います !!(価格ドットコム風に)
    ウチのと同じかな(ウチのは80cm+電動キット)
    普通スライダーと写真用三脚はレベリングベースを挟むのでは?
    水平じゃなくわざと傾ける時はビデオヘッド
    &このスライダーのベアリングの調整をしようとすると、かなりムズかった気が

    RodeLink Wireless Filmmakers Kit
    コレたぶん技適が通らず国内販売しないと予想
    似たやつがオーディオテクニカから出てます
    https://youtu.be/AGn0VIBkmKo
    B帯のアナログより高音質

    日本アマゾンで購入した中国発送のストロボが
    ついにお届け予定日を過ぎても届かない・・・ww

    • admin より:

      ありがとうございます(笑)
      リュックに詰めて持ち歩く用で買いました。軽くて最高です。どう組み合わせるのがベストか悩んでます。現状は自由雲台ースライダー自由雲台ーカメラです。が出来れば自由雲台ースライダーービデオ雲台ーカメラにならないかなって思ってます。旅用で割り切るか、なんとか軽量セットで完成させられそうか。色々試してみるつもりです。

      オーディオテクニカ システム10 いいですね。動画はすごいガニ股ですけど(笑) 使う予定ができたら買ってみたいですね。RODE ( ロード ) / INVISILAV 3PACKっての動画で見てワイヤレス欲しいなって^^; 適当ですね。

      中韓はいい加減ですなぁwww かと言って国内じゃなかなか出来ない値段だったりしますからねぇ〜

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

気になる情報・新製品発見メモ

日頃ネットをウロウロしていて記事にするほどでもない情報、記事にするほど

録音ミニスタジオ完成の図と12色のリモコンLED電球

構想10年・制作3日の自宅音声収録スタジオの完成です。 ご覧の通

録音(撮影)ミニスタジオの制作DIY

そんな訳で吸音スポンジを壁に取り付けてみた続きです。 調子に乗っ

YAMAHA MG10UXミキサー到着

2018年 物置(事務所or作業場or遊び部屋)の一角を音声収録&撮影

そしてzbrush coreをインストールしてみる話

Blenderに挫折してから一気に3Dにのめり込んでいます。 ま

録音環境を改善する!吸音パネルをDIYとか

久々に更新! すっかり更新グセが抜けてしまい、イマイチやる気が出

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑