*

「 カメラ 」 一覧

激安 SODIAL(R) 3-in-1デジタル18%のグレー/白い/黒いカードセット

ホワイトバランス続きですが、注文したまま忘れていた「SODIAL(R) 3-in-1デジタル18%のグレー/白い/黒いカードセット、白い露出バランス+ストラップ」が本日到着したので、簡単にテストしてみ

続きを見る

色んな照明の色温度を計測して遊ぶ

2017/10/14 | DSLR

体調未だ改善せず。もう死ぬのかもしれません(笑) 引き続き手持ちの照明を使って色温度を確認してみる地味な記事。前回記事「ダイソーLED電球の色温度をα6300で計測してみる」の続きです。

続きを見る

ダイソーLED電球の色温度をα6300で計測してみる

2017/10/11 | DSLR

風邪を引いたのですが舐めていたら悪化して中耳炎になりました。2周間ほど寝込んでいて未だにセキはとまりません。少し良くなってきたのでもう大丈夫かと思いますが寄る年波には勝てませんな(笑) 近頃色々

続きを見る

激安UTEBIT Godox ソフトボックス ストロボ 60 x 60 cmを買ってみた

2017/09/24 | DSLR

そんなわけで? 写真撮影用はトレーシングペーパーにするか、アンブレラか? それともソフトボックスにしようか考えていたのですが、結局出先での簡単な撮影用ということで「UTEBIT Godox ソフトボッ

続きを見る

GODOX T600ストロボ とワイヤレスフラッシュトリガーX1の日本語マニュアル

2017/07/03 | DSLR

苦労してやっとワイヤレスが通信可能となりました。しかし詳しい内容がいまいち理解できない。 英語マニュアルを翻訳しようかと思ってマニュアルのデータを検索したら、すでに素晴らしい翻訳済みのサイトを発

続きを見る

Godox X1T-S 2.4G TTL ワイヤレスフラッシュトリガー 送信機を開封

2017/06/30 | DSLR

過日のFomito® TT600S カメラフラッシュ 内蔵2.4G 1/8000秒  色温度:5600K±200K Xワイヤレスシステム SONY カメラ専用  AD360II-C,AD360II-N

続きを見る

Fomito (GODOX) TT600S カメラフラッシュ開封編

2017/06/29 | DSLR, 写真

習うより慣れろ! 七転び八起き! 昔の人は無茶言いますね。そんなんじゃ可愛い娘に「下手ね」って嫌われちゃいますよ。 そんな訳で、色々古本を仕入れて勉強中ですが、製品だけは届いてしま

続きを見る

女性を可愛く美しく撮るための究極メソッド

久しぶりに大きな書店に立ち寄ってみました。宛もなくプラプラ立ち読みしていて気になった書籍の紹介です。 撮影時の背景にプロジェクターを活用するという技を教えてくれている書籍。コスプレ撮影テクニカル

続きを見る

【雑談】ライティングと日光とレフ版とディフューザー

2016/03/01 | DSLR

群馬北部は雪が舞ってます。そして強烈な北風。寒いので家のこたつで引きこもり。外は危険がいっぱいなので、こたつにノートを持ち込んでエロ動画を見てるのが幸せ(笑) あまりの寒さに機材の検証をする気にもなり

続きを見る

激安 Rangers Cokin Pシリーズ 角型フィルターホルダーを試すアルヨ

2016/02/28 | DSLR

少しづつ暖かくなってきてねーし(笑) とても寒いし。 そんなわけで、相変わらずこもってばかりいますが、本日も私の妄想をかきたててくれる中華なカメラアクセサリーが届きました。 しかし地味なネタで、

続きを見る

【速報】GH5は4K60P確定?6K30P機も?

2016/02/23 | DSLR

ちょっと待ったのα6300予約か!? パナソニック、6K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ投入−4K高速連写機も http://www.nikkan.co.jp/articles/view

続きを見る

SONY α6300 購入計画(追記)

2016/02/04 | DSLR , ,

気がついたら朝になりかけてますが、もう寝ます。 というのも突然みつけてぶっ飛んだのがこの動画。オートフォーカスもここまで来たのか〜という感じです。しかしまさか、新発売のF2.8じゃないと...っ

続きを見る

寒いから TARION® Vマウントバッテリー用 電源プレートを確認

2016/02/03 | DSLR

凄い晴天。早速レンズアダプターを付けて撮影してみようかどうかと作業場へ向かうと...凄い風と低い気温(T_T) 軟弱な私は外に出ることを諦めて室内でパーツの整理を始めました。 折角買ったDOF

続きを見る

2016年の欲しいものリスト

2016/01/03 | DSLR

2015年の欲しいものリストを見返してみて、まったく予想と違う結果に驚いています。つまり予想することに意味がないんじゃないかと(笑) そんなわけで言い訳がてら昨年を振り返り、今年の購入リスト予想も少し

続きを見る

画質は? KIPON BAVEYES フォーカルレデューサーマウントアダプターEF-MFT

2015/11/28 | DSLR

風邪気味だったのが、だいぶ良くなってきて、天気も良いので撮影実験。 そもそも GH4のクロップが2.3倍とか、通常のマイクロフォーサーズの2倍より大きいのが問題で、24mm相当のレンズがありませ

続きを見る

ISO調整と絞り段数で揃えるNDフィルターを考える

2015/11/24 | DSLR

GH4は動画の場合、ISO200スタート。そしてISO800までは、あまりノイズの増加を感じないで撮影できる(と思う)。ということは調整幅は2段。つまり、ND8のフィルターを持っていればND4とND2

続きを見る

ステップアップリング代わりのメタルレンズフード

2015/11/21 | DSLR

ちょっと面白いものを発見したので試しに購入してみました。といっても「Leica(ライカ)製ではありません」というタイトルが面白いわけではなく、フィルター用のネジが色々切ってあるのが面白いところなんです

続きを見る

Kenko PRO ND8 フィルターと可変NDフィルターをチェック!

2015/11/13 | DSLR

ちょうど別に注文するものがあったので、ついでにKenko カメラ用フィルター PRO ND8 58mm 光量調節用 358627というやつを仕入れてみました。気になっていた可変との比較するぜぇ〜

続きを見る

Tiffen ティッフェン VARIABLE ND FILTER をテスト

2015/11/05 | DSLR

みんな大好き可変NDフィルターのちょっと高額品を購入したのでテストしてみます。なんと1.4万円という過去最高額なやつ。安い奴と比較してみて、はたして高い金を払うカチがあるのかどうか? ま

続きを見る

2015年末期症状なカメラ関係で欲しいものリスト

2015/10/25 | DSLR

今更だが世の中は金である。金が全てとは思わないが、それでも現実として金が占める割合はかなり大きい。なりしろ金があれば自由がある。そう、欲しいものが好きなだけ買えるという幸せがある(笑)

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

気になる情報・新製品発見メモ

日頃ネットをウロウロしていて記事にするほどでもない情報、記事にするほど

無料の絵コンテ作成ソフトStoryboarderをインストールしてみた

ストーリーボードを簡単に作成できるフリーソフト「Storyboarde

Davinci Resolve vs Neat Video ノイズ対決

リクエストにお答えして(笑)ちょっと実験してみました。 Blac

激安 SODIAL(R) 3-in-1デジタル18%のグレー/白い/黒いカードセット

ホワイトバランス続きですが、注文したまま忘れていた「SODIAL(R)

2017版ワイヤレスフォローフォーカスの検討

一番の目的はRONIN-M使用時のフォローフォーカス制御。そしてスライ

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑