*

【電子たばこ】glo なら脱タバコできるのか?

公開日: : 日常生活

こんばんは 美少女です。

IQOSを試したけど味になじめず、Ploom TECHを買ったけどタバコカプセルがコンビニでは売ってない。その他色々試してみたものの、どうもイマイチ移行できないでいた私が、次に目をつけた商品は、glo プレミアムシルバーです。

購入したのは、gloオンラインストアです。アマゾン転売物だと微妙に高いし保証期間も良くわからず怖いので公式で。
在庫ありと表示されていたのを発見して、注文したのが2017年の12月23日夜中の2時頃。週末を挟んだためか、発送が12月27日で到着が28日と年末ギリギリでした。

ちなみに単価 4,980円。別途送料が 580円の合計 5,560円でした。

gloオンラインストア
https://onlinestore.discoverglo.jp

gloのご購入は、30日につき1台までとなります。という表記から、一気に二つ買うとかは不可能な状況みたいです。

さて、開封してみましょう。まずは外箱です。

最近の製品はどれも洒落たデザインになっていますね。センスはともかく(笑) これは iPhoneというかアップル効果でしょうか。

そして悪いところも引き継いでいるようで、蓋があけずらい…どうして不便なところまで真似るのでしょうか? ちょっと理解不能です。

苦労して蓋を取ると、予想通り製品本体が登場。もうあれですね(笑)

本体の下にはマニュアル、保証書類と掃除用のブラシ、充電用のマイクロUSBケーブルと電源アダプターが収まっています。ほぼ予想通りです。

しかし本体がハマっている白いプラケース。これがなかなか取れないというか、結構きっちりハマっていて外れにくい感じです。

とにかく開封完了。

充電状況の確認は、唯一のボタンをワンクリックすると表示されるランプでわかるのですが、到着時には充電がほとんど無い状態のようです。まずは充電。そして一緒に購入した「いちご牛乳」のシールを貼ってみましょう。

出来ました〜 素晴らしく可愛い(笑)

しかし本体が思ったよりかなり小さい。嬉しい誤算です。

いよいよお楽しみの、ネオスティックを試してみます。買ってきたのは三種類。

無難なところだと思われるスムース・フレッシュ(なめらかメンソール)。甘いのが好きなので シトラス・フレッシュ(すっきり香るメンソール)と ダーク・フレッシュ(贅沢に香るメンソール)になります。

あけてみるとオレンジの紙が印象的です。そして強烈にミントというかメンソールな匂い。なんとなく車の芳香剤みたいな香りとともにかなり強烈なメンソール臭。

初めてなので少し引っかかりながら本体にやさしく挿入初体験。ドキドキですね。そして本体スイッチを長押し3秒でブルブルと、まるでバイブのような振動が来ちゃいます。そして40秒待機。

丸いスイッチの周りのLEDが点灯すると一度だけ本体がブルっと鳴って準備完了。ゆっくりと吸い込んでみます……

….かなりのメンソール。強烈な辛さ。そして予想通りの自動車の芳香剤感。アイコスよりは弱いけど、やはり感じるポップコーン臭。

微妙です。でもアイコスよりはいいかなぁ ?

喫煙可能な時間は約3分半ということなので、なんとなく焦ってスパスパ吸ってしまいます。そのためか煙は毎回少なめな感じ。

すると本体が再度ブルっとバイブのように一瞬震えて、残り30秒をお知らせ。ここから吸えるのは1〜2回という感じでしょうか。時間が来て加熱が終了すると、すぐに味が変化するのがわかります。

吸い終わったスティックを抜いてみると微妙に色が付いていますが捨てるのはもったいない感も。しかし再利用は煙も少なくまずいとのことなので、あきらめてゴミ箱行き。

スティックもそれほど熱くないので、そのままゴミ箱でも 火事になったりは無さそうな感じです。一応灰皿に捨てて冷めてからのほうが確実ですけど。

普段はKENTの1mgメンソールを吸っているので、おもったよりはタバコ感があって移行はできそうな感じでした。問題はどのフレーバーにするか? 上記三種類を試した限りでは、もう少し違うものを試したいという感じです。

どれも思ったほど甘みを感じないので。

私には、味はPloom TECHがベストですね。ただし吸いづらいというか交換タイミングがわかりにくい点と、コンビニで買えないという大きなマイナスで無理ですけど。

今回試したフレーバーの中では、黄色は無いかな? 

どうも芳香剤を吸ってる感じが強くて駄目そう。評判が良かったので楽しみにしていたのですが、こればっかりは個人の好みの問題なので仕方ありません。

脱タバコへの道は遠いなあ〜

以上で「はじめて gloを吸ってみた」美少女の感想でした。

最後になりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
 


Sponsored Link


 
 

関連記事

FL Studio でオートメーションをまとめてみた

FL Studio 11でオートメーションを書く方法をまとめてみた。間違いがあったらやさしく教えてく

記事を読む

FL Studio でDubstep のサンプル無料ダウンロード

カッコイイVSTプラグインのシンセサイザー HARMOR。FL Dtudio を作っている Imag

記事を読む

FL Studio The Project Picker かっこ良すぎる

今更だけど FL STUDIO のプロジェクトピッカーがカッコイイっていう小ネタ。使いかたも簡単。動

記事を読む

PM2.5が入って中華より届いた品は Heavens Giftの電子タバコパーツ

いつものように中華より届いた荷物を「なんだっけ?」的に開けてみると、出てきたのは電子タバコの部品やら

記事を読む

CUBASE7からMIDIでFL STUDIO11へ

CUBASE7のコード機能が便利なのである程度作ってからFL DTUDIOへMIDIで移動してみたら

記事を読む

Comment


  1. ともぞ より:

    あけましたおめでとうございました。
    今年も物欲師匠として益々のご健勝をお祈りいたします。

    タバコやめるとモテますよ!

  2. admin より:

    おめでとうございます。
    今年は少々趣向を変えてみようかと考えています。とか言っても、どうせくだらないことですけど(笑)

    タバコやめたいのですが意思が弱くて(T_T)

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

気になる情報・新製品発見メモ

日頃ネットをウロウロしていて記事にするほどでもない情報、記事にするほど

Macで MikuMikuDanceができる〜 nanoemというフリーソフト

blenderが難しすぎて挫折しかかっていたときに知った xismo

wacom Intuos ペンモデルの small (ミントブルー)がかわいい

誰がなんと言おうと美少女です! すっかり xismoが気に入って

無料3D作成ソフト xismo がすごくわかりやすい感じ

こんばんは 心は美少女です。 Blenderを使いこなす、という

【電子たばこ】glo なら脱タバコできるのか?

こんばんは 美少女です。 IQOSを試したけど味になじめず、Pl

今頃 SONY α6300にタイムラプスアプリケーションを購入

急に思い出して SONY a6300でのタイムラプス(低速度撮影・微速

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑