*

SONY α6300 ILCE-6300 本体ソフトウェアアップデートVer. 1.10する

公開日: : DSLR

やっと少しだけ落ち着いてきたので、ブログも更新してみようという感じになりました。でも次はいつになるか? 自分でもわかりません。

ILCE-6300 本体ソフトウェアアップデート(Mac) Ver. 1.10
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=ILCE-6300&lang=jp&area=jp&s_pid=cs_ILCE-6300

スクリーンショット 2016-08-27 21.11.18 2

Ver. 1.10公開日:2016-08-05
・静止画撮影時の温度制御アルゴリズム最適化による、撮影動作の安定性向上(効果は環境温度により異なります)
・その他動作の安定性向上

安定性の向上が目的というアップデートのようなので、ちんたら更新してみました。GH5 まだかなぁ〜
 
 
最初は本体ソフトウェアのバージョン確認

当然ですが発売時に購入、その後はアップデートなんぞをした記憶もないので、予想通りの V1.00。 ちなみにレンズは 35mmF1.8です。 SEL50F18ってのがアップデートしているみたいなので、こちらも時間のあるときにやってみようかと思います。

Jpeg

Jpeg

そして本体には満充電の互換バッテリーを装着。メモリーカードを抜いておく必要があるようです。

ダウンロードした「Update_ILCE6300V110.dmg」を起動すると「SystemSoftwareUpdater」が出てきました。

スクリーンショット 2016-08-27 21.29.16

起動してみると無事に案内表示。 ここでUSB接続が必要だと気がつく !!! 下図の状態なので、HDMIロックをはずさないとUSBケーブルをサスことが出来ない。

メモリーカードでアップデートできないのだろうか?

P1150134

情報を探したけど見つからない。

仕方がないので分解作業。

面倒だけど、頻繁にやることも無いだろうから、諦めて頑張りました。

スクリーンショット 2016-08-27 21.35.47

繋がってしまえば、後はカンタン。画面の指示に従う(といっても「次へ」ボタンを押すだけ)と終了。

アップデート部分が、意外に時間を食いますね。正確に測ってないけど、感覚的には5分ぐらいやってたような気がします。

スクリーンショット 2016-08-28 0.34.46

終了後、カメラが自動で再起動したり、少し動いているのを待ってアップデート完了。

メニュー等、どこが変わったのが? 少し見た範囲ではわかりませんでした。設定自体も引き継がれているようなので安心しました。

という感じで、特に話題もなく終了。久しぶりなのに、こんな記事じゃ書いてもしょうがないような気もしましたが、一応生きてます報告(笑)

レンズ・VideoAssistのアップデーターに続きます。

edelkrone WING さん! $250??? 安いね? やっと来たのか〜 でも小さくなっていていい感じです。 これ買う! って思ったのですが、久々に引っ張りだしたトルクレンチ(自動車用ね)が、なんか壊れちゃったみたい(トルク変更でまわすところがガチガチでスムーズにまわらない)なんで、また買わなきゃ。安いのでごまかそうなかな。


Sponsored Link


 
 

関連記事

α6300のオートフォーカスをテストしてみる(桜)

Wordpressを使っているのですが、バージョン4.5にアップデートしたところ画像のアップがうまく

記事を読む

到着! SONY α6300様降臨!気になっていた点をチェック(追記)

中々出荷表示にならず、やきもきさせられた SONY α6300 ILCE-6300 がやっと到着しま

記事を読む

α6300にRODE VideoMicroを載せてみた

My Rigが一応の完成。ふと軽量版用のマイクが無いことに気が付きました。そこで前から気になっていた

記事を読む

Smallrig HDMLロック 1572と1679でα6300のリグをバージョンアップ(失敗)

可能であれば SONY A6300をメインな機材にしたい! 熱暴走が怖いけど、今のところ、それほど長

記事を読む

TASCAM リニアPCMレコーダー DR-701D と SONY α6300の接続実験そのいち

DSLRでの音声収録は外部で! というのが一般的?な認識のようです。所詮は写真カメラ。音声収録は最低

記事を読む

Comment


  1. ともぞ より:

    お久しぶりです。
    あれですか、コレ(小指を立てつつ)がコレ(腹が膨らむジェスチャー)でアレ(手錠をかけられるジェスチャー)ですね。

    おつとめ頑張ってください。

    • admin より:

      ご無沙汰しております。

      6月から非常にバタついていました。やっと少しだけ落ち着いてきたので、ボチボチ復活するつもりです。よろしくお願いいたします。

      しかしカメラ関係で欲しいものが、あまりなくなってしまったので(欲しいけど高くて買えないとも言います)若干違うネタも多くなるような気がしています。

      まあ、適当な頻度で更新していきますので、よろしくお願いします。

ご質問は掲示板へお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)

Sponsored Link

激安UTEBIT Godox ソフトボックス ストロボ 60 x 60 cmを買ってみた

そんなわけで? 写真撮影用はトレーシングペーパーにするか、アンブレラか

herbstick ecoでシャグを試す&カメラ機材雑談

前にコメントで教えていただいたシャグなる物体を購入後数日放置。やっと時

小さめな激安楕円レフ板を買ってみた

最近小物の撮影を頼まれることが多くて困ります。写真はほぼ素人なのに。

【Blender】MakeHumanとManuelBastioniLAB

先日書いた 【18禁】Blenderと MakeHumanで美女を3D

DaVinci Resolve 14 のフェイス修正を少し試してみた

Davinci Resolve がベータを外したバージョン14を公開し

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑