*

「 DSLR 」 一覧

Davinci Resolve vs Neat Video ノイズ対決

リクエストにお答えして(笑)ちょっと実験してみました。 Black Magic Design Davinci Resolve 14 Studio のノイズ処理と Final Cuto Pro X

続きを見る

激安 SODIAL(R) 3-in-1デジタル18%のグレー/白い/黒いカードセット

ホワイトバランス続きですが、注文したまま忘れていた「SODIAL(R) 3-in-1デジタル18%のグレー/白い/黒いカードセット、白い露出バランス+ストラップ」が本日到着したので、簡単にテストしてみ

続きを見る

2017版ワイヤレスフォローフォーカスの検討

2017/10/15 | DSLR

一番の目的はRONIN-M使用時のフォローフォーカス制御。そしてスライダーやJIBなどでの利用。 もちろん金額的には10万円前後というか以下で。 以上の条件から見つけ出したのが以下のリスト

続きを見る

色んな照明の色温度を計測して遊ぶ

2017/10/14 | DSLR

体調未だ改善せず。もう死ぬのかもしれません(笑) 引き続き手持ちの照明を使って色温度を確認してみる地味な記事。前回記事「ダイソーLED電球の色温度をα6300で計測してみる」の続きです。

続きを見る

ダイソーLED電球の色温度をα6300で計測してみる

2017/10/11 | DSLR

風邪を引いたのですが舐めていたら悪化して中耳炎になりました。2周間ほど寝込んでいて未だにセキはとまりません。少し良くなってきたのでもう大丈夫かと思いますが寄る年波には勝てませんな(笑) 近頃色々

続きを見る

激安UTEBIT Godox ソフトボックス ストロボ 60 x 60 cmを買ってみた

2017/09/24 | DSLR

そんなわけで? 写真撮影用はトレーシングペーパーにするか、アンブレラか? それともソフトボックスにしようか考えていたのですが、結局出先での簡単な撮影用ということで「UTEBIT Godox ソフトボッ

続きを見る

herbstick ecoでシャグを試す&カメラ機材雑談

2017/09/22 | DSLR, 日常生活

前にコメントで教えていただいたシャグなる物体を購入後数日放置。やっと時間が取れた(アメスピが終わった)ので試してみました。 シャグを購入したのはてまきやさん。 http://www

続きを見る

小さめな激安楕円レフ板を買ってみた

2017/09/20 | DSLR

最近小物の撮影を頼まれることが多くて困ります。写真はほぼ素人なのに。 知らない人から見れば機材ばっかりすごいので、写真も簡単にプロっぽく撮影できるのだろうと誤解されています。 嫌だというわ

続きを見る

GODOX T600ストロボ とワイヤレスフラッシュトリガーX1の日本語マニュアル

2017/07/03 | DSLR

苦労してやっとワイヤレスが通信可能となりました。しかし詳しい内容がいまいち理解できない。 英語マニュアルを翻訳しようかと思ってマニュアルのデータを検索したら、すでに素晴らしい翻訳済みのサイトを発

続きを見る

Godox X1T-S 2.4G TTL ワイヤレスフラッシュトリガー 送信機を開封

2017/06/30 | DSLR

過日のFomito® TT600S カメラフラッシュ 内蔵2.4G 1/8000秒  色温度:5600K±200K Xワイヤレスシステム SONY カメラ専用  AD360II-C,AD360II-N

続きを見る

Fomito (GODOX) TT600S カメラフラッシュ開封編

2017/06/29 | DSLR, 写真

習うより慣れろ! 七転び八起き! 昔の人は無茶言いますね。そんなんじゃ可愛い娘に「下手ね」って嫌われちゃいますよ。 そんな訳で、色々古本を仕入れて勉強中ですが、製品だけは届いてしま

続きを見る

女性を可愛く美しく撮るための究極メソッド

久しぶりに大きな書店に立ち寄ってみました。宛もなくプラプラ立ち読みしていて気になった書籍の紹介です。 撮影時の背景にプロジェクターを活用するという技を教えてくれている書籍。コスプレ撮影テクニカル

続きを見る

URSA mini 4.6K と GH4 と α6300の Log を比較してみる

比較してみるとか言ったって、いつものごとく超適当。できれば全てを URSAで撮影したいけど、色々あって小さいカメラも使わざるを得ない場面がチラホラ。そこで簡単にテストしてみて、色合わせのコツというか基

続きを見る

DaVinci Resolve 12.5.5でプロキシ編集してみた

前回の記事「Dell Inspiron 17 5000 (5767) を SSDにしてみた」で書いた通り、SSD化による操作感の向上は全体的に及び、とっても満足感の高いものでした。 唯一の問題は

続きを見る

FOTGA リモートコントロールをSONY α6300でレンズを変えて試す

2017/04/24 | DSLR

Phantom 4 pro でも買ってやろうかと思ったら微妙な ADVANCED なんてのが発売されてしまい、何がどう違うのか? 未経験な童貞君にはスペック見ても理解できずオロオロしていました。

続きを見る

URSA Mini 4.6K 購入計画

2017/03/19 | DSLR ,

週末なので妄想記事ですが、今回は結構本気モードだったりします。本気と書いてマジと読む! ただし、結構自己満足というか私事なので、華麗にスルーしてください。記事内に貴重な情報はまったくありません。

続きを見る

SMALLRIG NATOレール(ARRIロゼット付き)とQRチーズハンドルを組み立てた

2017/03/12 | DSLR

ガチャガチャ組み立てて見ながら、今後の展開を妄想するという記事です。すっかり機材の選定に悩みまくっていて、全ては貧乏が悪いんだと、天に向かって唾する今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか?

続きを見る

【雑談】Atomos Ninja?SHOGUN?Blackmagic Video Assist 4K?

最初にお断りしておきますが、この記事は単なる妄想を文字にしたものです。暇で困っている方のみご覧ください。 なんて断らなくてもいいんですけどね。そもそも私のブログはそんな内容ばかりですから^^;

続きを見る

SMALLRIG NATOレール(ARRIロゼット付き)とQRチーズハンドルを買ってみた

2017/03/10 | DSLR

camvateというメーカー?を発見。画像を見る限りは微妙な仕上げですが、値段も安めで、ちょっと独創的なデザインのリグを販売していて気になります。なにか機会があれば、ひとつ安めのを仕入れてみようかと考

続きを見る

TASCAM リニアPCMレコーダー DR-701D と SONY α6300の接続実験そのに

2017/03/07 | DSLR

ARRI Type Rosette Cheese Plate Mount Baseplate fr DSLR RIG 15mm Rod Support GH4 という製品をebayから購入。ちょうどよ

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

気になる情報・新製品発見メモ

日頃ネットをウロウロしていて記事にするほどでもない情報、記事にするほど

無料の絵コンテ作成ソフトStoryboarderをインストールしてみた

ストーリーボードを簡単に作成できるフリーソフト「Storyboarde

Davinci Resolve vs Neat Video ノイズ対決

リクエストにお答えして(笑)ちょっと実験してみました。 Blac

激安 SODIAL(R) 3-in-1デジタル18%のグレー/白い/黒いカードセット

ホワイトバランス続きですが、注文したまま忘れていた「SODIAL(R)

2017版ワイヤレスフォローフォーカスの検討

一番の目的はRONIN-M使用時のフォローフォーカス制御。そしてスライ

→もっと見る




  •  

PAGE TOP ↑