*

SONY α6300が修理から戻ったので Video Assistで遊ぶ

まずはオートフォーカス異常で入院していたα6300様。 購入が今年(2016年3月)なので、余裕の保証期間。電話して日通が取りに来て帰ってきました。1周間かからなかったかな? 到着時に着払

続きを見る

Blackmagic Video Assist 2.3でアップデートしてみた

たまには記事を書こうかと。 というのも、諦めてフィリピンあたりに売り飛ばそうとしていた嫁(Blackmagic Video Assist 5インチ)のアップデータが出ていました。知ったのはTwi

続きを見る

SONY α6300のバッテリー駆動を色々実験してみる

2016/09/11 | DSLR

AnkerのPowerCore 20100 モバイルバッテリーをアマゾンセールでお安く購入してありました。コレを使ってα6300を動かしてみる実験。 ACアダプター AC-PW20互換品を eb

続きを見る

A6300用50mmレンズのファームとSmallRig HDMI ケーブルクランプ 1822新型? 到着 !!

2016/09/04 | DSLR ,

α6300のファームのバージョンアップついでに、50mmレンズのファームもアップしようと、レンズを取り付けて作業してみました。これがまた、ファームのダウンロードからつまずいてあたふた。

続きを見る

Blackmagic Video Assist 2.1アップデートは 4K専用?

6月には出ていたアップデーターですが、記にしながら放置していました。というのも、4K云々という文字があったような気がしたので、私の5インチ版には関係ないのかな? と思っていました。 ソフトウェア

続きを見る

SONY α6300 ILCE-6300 本体ソフトウェアアップデートVer. 1.10する

2016/08/28 | DSLR

やっと少しだけ落ち着いてきたので、ブログも更新してみようという感じになりました。でも次はいつになるか? 自分でもわかりません。 ILCE-6300 本体ソフトウェアアップデート(Mac) Ver

続きを見る

iBUFFALO テンキーボード Mac用 USB で東北ずん子をグリグリする

2016/06/19 | Macintosh

ほとんどの作業は MacBook Pro 15で間に合います。高いけどさすがのマック。安定していて画面も綺麗。唯一少しだけ不便なのが、数字のテンキーが無いことでした。たまに欲しい時が。 そこで

続きを見る

Holy Stone F180CK ミニドローンを買って遊ぶ(開封編)

2016/06/10 | ドローン

雑用で忙しくて FilmconvertのA6300用を試す時間が取れません。他にも Moto 360(Android Wearスマートウォッチ)の新バージョンを買おうと思っていたのですが、在庫が未だに

続きを見る

FilmConvertのSony a6300用カメラプロファイルが登場

久しぶりの更新になってしまいました。 しばらく逃亡生活を送っていて更新できない状態でした。借金取りから身を隠していました。やっと嫁がお風呂屋さんに売れたので戻ってこれました。これから新しい嫁探し

続きを見る

ワコム Intuos Creative Stylus 2 と Bamboo Paperを iPadでお試し

2016/05/11 | DSLR, iPhone

アイデアを考えるときに手を動かすっていうのは、非常に有効だったりする訳ですが、とにかくApplePencilでも買ってやろうかと思ったら iPad proを買わないとダメ。しかし我が家には iPadが

続きを見る

【雑談】3Dプリンターでカメラリグを作りたい

2016/05/08 | 3Dプリンター

まったくの妄想記事なので、お暇な方だけ読んで下さい。特別な情報は書かれていませんので予めご了承ください(いつものことじゃないかというコメントは禁止ですw)。 かなり前から、だいたいブラシレスジン

続きを見る

SONY α6300のファンクションボタンをカスタマイズして使いやすく

2016/05/06 | DSLR

α7sIIを推しまくっている動画を紹介したのですが、その中で、ちょっと参考になる部分として、ボタン関係のカスタマイズが紹介されていました。 色々試しながら自分なりにアレンジしていたのですが、今回

続きを見る

Smallrig HDMLロック 1572と1679でα6300リグのカスタマイズ(一応成功)

2016/05/03 | DSLR ,

横目でチラチラ α7SIIの値段を見ています。ゴールデンウィークの影響でしょうか? 微妙な値上がり...神様が「我慢しろ! GH5見てからにしとけ」 と教えてくれているような気もします。しかしもしかし

続きを見る

激安 Andoer オートフォーカス AF EF-NEXII アダプターリングは動画AF不可

2016/05/01 | DSLR

CanonのEFレンズを SONY α6300で使いたい! この手の製品では、SIGMAのアダプター MC-11が話題ですが30,000円超えと、少々お高いお値段。そしてAF性能は未知数。なので様子を

続きを見る

RAM MOUNTS(ラムマウント)はカメラリグに最適な気がする

2016/04/29 | DSLR ,

散々悩んだ α6300のリグ遊び。いよいよ第一弾完成形になりそうな気配です。というのも、音声関係(RodeLink2台)とZOOMも仕上がり、最後の課題は blackmagic Video Assis

続きを見る

Smallrig HDMLロック 1572と1679でα6300のリグをバージョンアップ(失敗)

2016/04/27 | DSLR ,

可能であれば SONY A6300をメインな機材にしたい! 熱暴走が怖いけど、今のところ、それほど長い時間を撮り続けるケースは少ない。そして何より優秀なAFとボケと高感度(対GH4)。ソフト部分の使い

続きを見る

α6300でフル装備! VideoAssistとRodeLink×2を載せるリグで悩む

2016/04/25 | DSLR ,

15mmロッドの後ろ側には、やはりZOOM H5を設置したい! これはもう絶対と言っていいのかもしれない。 なぜか? 収録時にZOOMの録音ボタンを押さなければならないから。そして収録中に

続きを見る

Libecの足にザハトラー FSB8ヘッドか RS-250Dで行くか?

2016/04/23 | DSLR

現在使用しているマンフロットの504HDヘッドと535Kの脚の組み合わせ。消して悪くはありません。重いのは仕方ないとしても。ただカウンターバランスが、どうも上手く設定できません。 GH4のリグを

続きを見る

α6300に Smallrig SONY A6000/A6300/NEX7用ケージを付けてみる

2016/04/21 | DSLR ,

NAB関連のニュースが沢山でてきています。 Blackmagic Video Assist 4Kには、一瞬グッと来ましたが、すぐに冷静になりました。お値段10万円で4K収録とミニXLR入力2系統! 音

続きを見る

Macのマウスがカクカクする件とセルスターレーダー探知機と DJI

2016/04/19 | Macintosh, 日常生活

α6300用に色々な小物を発注していますが、激安に目がくらんだebayなので、いったいいつになったら届くのか? それに最近は、欲しいものが殆どなくなってきて、というか高くて買えないものばかりになってき

続きを見る

Sponsored Link

SONY α6300が修理から戻ったので Video Assistで遊ぶ

まずはオートフォーカス異常で入院していたα6300様。 購入が今

Blackmagic Video Assist 2.3でアップデートしてみた

たまには記事を書こうかと。 というのも、諦めてフィリピンあたりに

SONY α6300のバッテリー駆動を色々実験してみる

AnkerのPowerCore 20100 モバイルバッテリーをアマゾ

A6300用50mmレンズのファームとSmallRig HDMI ケーブルクランプ 1822新型? 到着 !!

α6300のファームのバージョンアップついでに、50mmレンズのファー

Blackmagic Video Assist 2.1アップデートは 4K専用?

6月には出ていたアップデーターですが、記にしながら放置していました。と

→もっと見る





  •  
PAGE TOP ↑